プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある4人の男性が、面識のない5人の男と2人の女に拉致されて、自分達を拉致した5人の男と2人の女の主犯者の男の家で、拉致された4人の男性が、監禁・脅迫・強要・傷害の被害に遭って、
その1年4ヶ月後、被害者の1人の25歳の男性が、加害者の主犯者の男に「女を5人殺したらお前達を解放してやる」と言われて、その被害者の25歳の男性が、何の罪もない面識のない4人の女性を殺害して、あと1人の女性を殺害しようとして、その女性の顔と腹を何回も蹴っているところを通行人に発見されて、殺人罪と殺人未遂罪で現行犯逮捕されて(4人の女性を殺害して、あと1人の女性を殺害しようとしている時は、その25歳の男性が逃げたり警察に行かないように、主犯者の男がその25歳の男性を監視していた)、
その3ヶ月後、その25歳の男性は、情状酌量されて、不起訴にされた。その25歳の男性を含む、被害者の4人の男性は、5人の男と2人の女から解放された。

上記の事件はハッピーエンドですか?バッドエンドですか?

(作り話です)

A 回答 (2件)

>作り話です

了解です。

>上記の事件はハッピーエンドですか?バッドエンドですか?

そもそものストーリーは・・・

>ある4人の男性が、面識のない5人の男と2人の女に拉致されて、自分達を拉致した5人の男と2人の女の
>主犯者の男の家で、拉致された4人の男性が、監禁・脅迫・強要・傷害の被害に遭って、
>その1年4ヶ月後、被害者の1人の25歳の男性が、加害者の主犯者の男に「女を5人殺したらお前達を
>解放してやる」と言われて、その被害者の25歳の男性が、何の罪もない面識のない4人の女性を殺害して、
>あと1人の女性を殺害しようとして、その女性の顔と腹を何回も蹴っているところを通行人に発見されて、
>殺人罪と殺人未遂罪で現行犯逮捕されて(4人の女性を殺害して、あと1人の女性を殺害しようとしている
>時は、その25歳の男性が逃げたり警察に行かないように、主犯者の男がその25歳の男性を監視して
>いた)、その3ヶ月後、その25歳の男性は、情状酌量されて、不起訴にされた。その25歳の男性を含む、
>被害者の4人の男性は、5人の男と2人の女から解放された。

だろ・・・

ストーリーに面白みが感じられない。だからハッピーエンドでもバッドエンドでもない。

面白みが感じられない理由です。

>ある4人の男性が、面識のない5人の男と2人の女に拉致され

なんで拉致されたの?拉致した奴らは何が目的だったの?
最大のポイントだろ???

>拉致された4人の男性が、監禁・脅迫・強要・傷害の被害に遭って、

なんで被害にあったの?

>1年4ヶ月後、

なんで1年4ケ月必要なの?

>被害者の1人の25歳の男性が、加害者の主犯者の男に「女を5人殺したらお前達を解放してやる」と言われ

なんで5人の女性を殺せば全員が解放されるの?
その必然性は何??

>その被害者の25歳の男性が、何の罪もない面識のない4人の女性を殺害して、
>あと1人の女性を殺害しようとして、その女性の顔と腹を何回も蹴っているところを通行人に発見されて、
>殺人罪と殺人未遂罪で現行犯逮捕されて
>3ヶ月後、その25歳の男性は、情状酌量されて、不起訴にされた。

4人も殺せば、どう考えても刑務所にはいくんだろ。(殺された4人の家族に対する配慮がまったく感じられない。)

ハッピーエンドにするかバッドエンドにするか、一番大事な話が欠落している。

そもそもの極悪人の、5人の男と2人の女は、その後いったいどうなったの?????

なんか、ストーリーとして面白くない。
    • 4

殺人罪と殺人未遂罪で現行犯逮捕されて

↑
殺人未遂の現行犯逮捕は判りますが、
殺人罪の現行犯逮捕はオカシイでしょう。
それとも5人同時に殺そうとしたのですか。
それならつじつまが合いますが。

その3ヶ月後、その25歳の男性は、情状酌量されて、
不起訴にされた。
 ↑
情状酌量なら、起訴され裁判になったのでは?
それに、4人も殺害しておきながら不起訴
というのはちょっと現実離れしています。

その25歳の男性を含む、被害者の4人の男性は、5人の男と2人の女から解放された。
上記の事件はハッピーエンドですか?バッドエンドですか?
 ↑
被害者からみればハッピーエンドですが、
殺された、あるいは殺されそうになった5人の
女性からみればバッドです。
全体としてみれば、無関係の人間を殺害して
いるのでバッドだと思います。

そもそも設定に無理があり、リアリテーが
ありません。

緊急避難や、期待可能性の理論が適用出来る
事例とも思えません。
    • 1