プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows PowerShellでC言語を実行、使えるようにするにはどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問がわかりずらかったですね。申し訳ございませんでした。
    わかりやすくいうと、
    Windows PowerShellで自分で作ったC言語のプログラムを実行するにはどうすればいいのかというのが質問であります。
    また、自分はWindows PowerShellに関してはUNIXのsentOSみたいな仮想マシンのようなものという認識があります。
    もちろん自分でもWindows PowerShellの使いかたはすぐに調べる所存でありますが、そのことも踏まえてアドバイスをお願いします。
    長文失礼しました。

      補足日時:2019/09/22 13:09
  • みなさん、返信ありがとうございました。まず、コンパイラを作る必要がありそうです。

      補足日時:2019/09/23 07:21

A 回答 (4件)

>Windows PowerShellで自分で作ったC言語のプログラムを実行するにはどうすればいいのかというのが質問であります。



1)コンパイルして実行形式のファイル a.exe を作成する
2) Windows PowerShell を起動して、a.exe と打鍵する
これで、あなたが作ったプログラムが実行されますよ

なお、実行ファイルの名前は a.exe でなくても好きな名前でもOKです
    • good
    • 1

>自分はWindows PowerShellに関しては


>UNIXのsentOSみたいな仮想マシンのようなものという認識があります。

全然違います。

Powershellは利用者から文字で指示を受け取って
コンピュータを操作するためのソフトのひとつ。

コンソールとかコマンドラインインプットとかシェル
とか呼ばれている種類のソフトのひとつで、Powershellは
大昔からある cmd.exe(コマンドプロンプト) の進化版。

どちらも 実行ファイル(*.exe)を簡単に起動可能。
そもそもcmd.exeもPowershellも実行ファイルを起動するだけで
実行するのは windows です。
    • good
    • 3

C言語の実行って何?



Cで書いたプログラムを実行するだけか?

Cのプログラムを開発する事なのか?
    • good
    • 2

PSからC言語のプログラムは実行できます。


特に何も必要ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。文中にあるPSというのは何ですか?

お礼日時:2019/09/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています