痔になりやすい生活習慣とは?

今井 宏先生の冬季直前講座をとっています。
この講座で今井先生がインチキだっっ!と頻繁に言い放つのです。
某代ゼミ講師が
サテラインで90分間
今井先生のパラグラフリーディングを
インチキだ!都合のいい問題を持ってきている!
と非難したそうなんです。
今井先生はこれを5分に一回のペースで
言うのです。
黙ってきいてる方の身にもなって下さい。
ところで、この非難をした講師は誰なんでしょうか?

みなさんからの情報提供お待ちしています。

A 回答 (2件)

私も代ゼミに通っていましたが…

英語には4強と呼ばれる講師がいます。
今井・西・富田・西谷(敬称略)です。
それぞれ異なった読み方をしますし、だからこそ4強としてとりあげられるのですから、お互いに批判していてもなんらおかしなことはないです。
誰が言っていたかはわかりませんが…西・富田両先生ははっきり言う講師でな上、今井先生とは全く違う読み方をしますので可能性は十分にありますね。
(出身大学によって読み方がかわるのも事実です。同じ系統を互いに自称していても、京大出身の西先生、東京外大出身の水野先生はそれぞれの大学入試問題に適した読み方を教えます)
代ゼミは下克上社会なので先生同士の批判はさらりと流してあげてください。もししつこいと思う上に読み方が納得できないというならその講座ひとつなかったことにして受験に挑むのがベストです。
    • 1
この回答へのお礼

その御4方は人気講師ですね。
サテラインで今井先生を知ったとき彼のあのエンターティナーぶりに魅了されA組B組C組そしてその他全ての講座に申し込んでしまいました。
しかし今回の冬講では彼はあまり雑談をしなくなりました...........うけないのです。
それに加え愚痴っているのでなんなんだ!と
決して今回雑談がうけないことを慰める気にはなれませんでした。
私は彼の講座を受験のために活用しようなんて思っていません。
今後、もし英語を教える立場になった時彼のエンターティナーを見習えれば幸い、と思っていました。

受験頑張ります。
ありがとうございました。

なかがわるくて有名なのは富田ですよね。

単なる予想でしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

あの二人って仲悪いんですか?
今井先生と富田って一昔同じ予備校に通っていた
仲なのでは?
鈴木長十とやら講師のもと
共に同じ教室で張り合っていた
熱い友情で結ばれた二人だと
思っていました。

予想でも何でもOKです!どうもありがとうございました。