プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト頑張ったらバイト代だけで1人暮らしできますか?

A 回答 (14件中1~10件)

世の中にはそんな人いっぱいいます。


働き方によってはアルバイトでも寮に住むこともできます。
    • good
    • 0

やる気次第!

    • good
    • 0

時給がいい所を選べばいけるんじゃないですか⁈


ただバイトでそれくらい稼ぐとなると休みとか無しになる場合もあります
ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはきついっすねぇ

お礼日時:2019/09/24 01:50

調べたことがありますが、手取り14万は最低ないとダメだと思います。



あとは光熱費とかを節約しながらとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校2年の時に学校通いながらバイトを週四でして10マン稼いでたので、学校もなにもなくなったら20万はいきますかね?

お礼日時:2019/09/23 16:04

最低10万円位は稼がないといけないよ? まぁ住んでる場所にもよるけど…? 都内なら15万円位稼がないといけない…

    • good
    • 0

できます。


ただ一人暮らしすると色々とお金が必要になるので
必然的に社員を目指します
    • good
    • 0

できるよ。


でもずっとそのままは無理。
それはおいおい調べて知識つけていけばいいと思う。
とりあえず今は一人暮らしして精神的に楽になった方がいいと思う。
長期を考えるより、今、直ぐが肝心なこともあるからさ。
    • good
    • 0

都内なら、月の手取り(交通費除く)で最低25万は欲しいですね。


生活費自体は15万、残りは貯金。
不安定な収入なので、それくらいシビアに考えないとすぐに生活が詰むと思います。
    • good
    • 0

どこで生活するのか知りませんが、普通に


無理です。
    • good
    • 0

家賃は?


光熱費は?
バイトの時給は?

計算できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!