プロが教えるわが家の防犯対策術!

クズいことを言います。


正直、今は趣味に没頭したくて彼女を作ろうとは思ってないんですが、友達と映画見たり出掛けたりする時にカップルを見ます。
やっぱりそーゆーのを見たりするとなにかむしゃくしゃした気持ちになります。そんな時自分はその男の人に見た目は明らかに勝っていると思ってしまいます。

失礼だなと思いつつもこう思ってしまいます。

皆さんもこんなふうに思ったりしてますか?
また、カップルを見るとどう思いますか?

A 回答 (8件)

見た目はある程度は綺麗な方がいいけど、実は本当に中身の方が重要なんですよね。


なんでこんな人が?って男でも女でもいると思うんですけど。モテる人ってやっぱり魅力があるんですよ。
裏を返すと、美人だろうがイケメンだろうが魅力が無ければ全くモテないです。
それに見かけは40過ぎたらあんまり重要じゃなくなるし。

男性で将来は結婚したいと思ってるなら若いうちに恋愛して経験積んでおく方がいいですよ。
女性は老いても(60過ぎても)年上を狙えばいつでも結婚出来るけど、男性はかなりの金持ち以外は40近くなるとそう簡単に結婚出来ないし。
そもそも男性が必要無い女性は多いけど、女性を必要とする男性は多い。それだけライバルが多いのが現状です。
趣味に没頭もいいですが、女性よりむしろ男性の方が若い頃から焦って彼女作っておいた方がいいと思ってます。
    • good
    • 2

フリー時代はカップルと比べますよね


彼カノできても比べますし 
異性友達って便利なものがあるのでそちらで
    • good
    • 1

普通はカップルを見るとほのぼのとします。


新婚さんとか見ると応援すらしたくなります。
趣味に没頭ではなくて
彼女できないから言い訳してるのですよね?
自分に素直になるといいだけ。
    • good
    • 1

側から見て、男女で歩いているとカップルだと思ってしまいますが、実際はそうでない人達も多いですよ。



単なる友達とか、職場の同僚とか、親戚とか。

私は周りを全然見ないので、カップルが通ったのかどうかもよく分かりません(笑)
    • good
    • 2

彼女を作る気は無い・でもムシャクシャ・自分の方が優っている。



この考えが続くと「モテない男の負け惜しみ&言い訳」で終わります。
少し考え方を変えた方がいいと思いますよ。これからの事考えて。

心の中で思った事は無いですし、カップル見ると羨ましい・幸せそう…とかは思ったりはしてました。
    • good
    • 1

ヤキモチですか?

    • good
    • 2

女です


ぶっちゃけ若い頃 似たようなこと思ってました(笑)

私の方があの子よりマシなのになんで自分には彼氏がいないの?
そんな風にムカついてた(笑)

でもね、ある時思いました
結局 総合力で負けてるんではないのか?と…
愛嬌があり 甘え上手であったり 話し上手であったり ちょっと隙があったり 気遣いがあったり ちょっとエロかったり ドジだったり笑

顔や容姿だけじゃない
男の人を喜ばせたり良い気分にさせる魅力・能力が彼女たちにはあるのではないかと

今思えばなんて自分は高慢ちきでバカだったんだろう、って思いますね
私が美徳と思ってた事は男の人が求めてるものと違ったんです

それから自分を反省し モテる要素はなんなのかを自分なりに研究しました笑

自分に足りない何かを知って改善したら その後が微妙に変化しましたよ
運良く結婚もできた笑

チッと思う事は気づきのきっかけにもなります
自分の方がマシと思うのではなく、あっちが自分に勝ってる理由を素直に認め 自分を変えれば状況は変わります

妬みで終われば虚しいですが 学びと思えば好転すると思います
    • good
    • 3

なんにつけ他人と比較すると不幸になりますよ。

それは貴方の主観で判断してるだけで人は見た目通りとは限りませをよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!