漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

トリチウムの入った水を安全だということで飲むパフォーマンスがありましたが、それだったらミネラルウォーターとして販売してはだめなのですか?処理水から販売するまでの処理が高コストなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• トリチウムを摂取しても大丈夫という人が声を上げて販売にこぎつけてほしいのです。

• ここでは商売の話抜きのつもりです。処理水を放出しないために味関係なく有志で購入するのはどうでしょうという提案?です。

A 回答 (10件)

そんな頭の悪い話されてもついていけません。

ちなみに福島第一原発にあるトリチウム入りの処理水というのは「薄めりゃ大丈夫」なのであって、そのままだったら法律上の規制値を上回るはずです。人体に危険かどうかは知りませんが。
    • 0

目立ちたがり屋が行うくだらなうパフォーマーに踊らされるバカがいる。

今江が飲んで応援すれば。
    • 0

今迄から、安全だとして、世界中で廃棄されている訳ですね。

海洋生物の体内で濃度を上げない、と言われる半面、高濃度の魚や貝が見つかっています。放射性物質なのだから、濃度が高いと危険と考えますよね。そして生物が濃縮する場合が指摘されている。君子危うきに近づかず、でしょうね。半減期が意外と短く、取り除く研究も進んでいるというから、もう少し様子を見るべきでしょう。本当は安全だったかもしれないが、ミネラルウォーターとして販売までする必要はないでしょう。勿論安全が保障されてはいません。危険が考えられるのならば、海に放出も大反対です。安全だったと分かっても、そうだったかで済ますような類の問題だと思います。ましてや好んで販売は? 堂々と人前で飲む人がいるわけですね。同調までする必要はないでしょう。その人の一生を見守るのが正解では?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。私ももうしばらくはタンクに貯めるほうがいいと思っています。
ただ放出以外で量を減らす方法はないかなと思った次第です。

原発事故の後の汚水でトリチウムだけということはありえない。

セシウムやらストロンチウムだって(微量にせよ)含まれている。
トリチウムは水素(三重水素)なので 水と同じものなので取り除けない(難しい)。
フィルターだの吸着だのと言っているが 取り残しは必ずある。
    • 0

それらの愛国者は口だけで、金は出さないのでは?

• 0

飲んでも体の害にならない、でも、その水が旨くなければ売れない。

トリチウムが微量入ったからといって、水が旨くもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。味うんぬんではないです。トリチウムを安全という方に支援の形で購入してもらいたいという話です。

法律を改正し、全国のすべての水道水には必ずトリチウムの入った水を混ぜることを義務付ければいいんです。

違反すれば懲役刑に処します。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私はまだ安全か分からないので飲みたくないです。安全と思う人に支援の形で購入してもらいたいという話です。

水素が逃げ出さないような容器に入れることが大変なだけです。

原材料費のほとんどは容器代です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません。入れるときの問題がどういうものか想像できませんでした。

過去には、以下のキャッチフレーズがありました。

「原子力、明るい未来のエネルギー」
この掲示が撤去されて「過去」になったのはなぜなのでしょうか。

同じように、
「トリチウム、体が求めるミネラルだ!」
を広告すれば、東電も完全復活できる収益が得られるはずなのに。
転んでもただでは起きないことこそ、経営の基本のはずなのだが、
裁判で疲れたのかしら…
    • 0

誰も買わないので、商品にならない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当然普通に考えて商品にならないことは承知しています。
支援したい方に水道水程度でも買ってもらいたいという話です。