プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親に家を出てけ、出ていかないとぶっ殺してやると言われました。自殺して死んで欲しいって意味でしょうか?

A 回答 (8件)

どんな経緯があったのかはわかりませんが、



>自殺して死んで欲しいって意味でしょうか?

、、、質問者さんの極端な考え方が、喧嘩の火種になっている可能性は?

親に甘えてばかりいるな!
と親御さんは言っているよう、きこえます。
    • good
    • 1

何が原因か分かりませんが、お父さんの機嫌が悪かったか、よっぽど怒らせたんですね(^_^)、、


様子を見て、早く仲直りしましょう。
    • good
    • 0

親の方針、考え、姿勢・態度、家風、決めごと、家庭教育、ルールなどにあなたが気に入らず、文句があったり反抗するようであれば、家を出て(=親の庇護を受けず)自分で自立し、自分が思うように生きろ、ということでしょう。



親から世話を受けて生活している以上は、親の言いつけや決めごとを守らなければなりません。それがイヤなら家を出て自活(独立)せよ、と言っているのだと思います。
    • good
    • 0

いいえ。


ぶっ殺すは自殺ではなく他殺を意味します。

ぶっ殺すの「ぶっ」は何でしょう?
ぶっちぎり、ぶっとばすなどと言いますが、言葉の強調なんでしょうか。

もしお父さんに刺されてしまったらお父さんは犯罪者になってしまいますよ?

あなたが素直に家を出ていったら傷害事件にならずご家系にも傷がつかずに済むものとお見受けしますが、いかがでしょうか。

あなたが家を出たら全てが一件落着するのかを、お母さんにも相談してみましょう。
    • good
    • 0

そんなこと考える前に出ていったら?そっちのほうがよほど楽だよ

    • good
    • 0

どうでしょうか。

私はいつも「お前は橋の下で拾った」と言われ続けていました。理由はわかりませんが、私は徹底的に嫌われていました。だから私が十七の時に死ぬときも、兄を頼むとだけ言い残しました。私の名前など出てきませんでした。食べ物でさえ、徹底的に差別されていました。あなたは?
    • good
    • 0

いいえ、


家から出て行って、1人で自分の力で生活しろ、という意味です。

その発言が妥当かどうかは、あなたの年齢によります。
    • good
    • 1

売り言葉に買い言葉? まさかとは考えます。



早く一人前の独立した人間(自分の力だけでも生きて行ける)になれと言うことではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!