プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索の仕方が悪いのか、新幹線での行き方しか調べることができません。新幹線でしか行けないなんてことはこの時代ないと思うのですが。
一番安くオススメの行き方を教えて下さい。
バスなどはないのでしょうか。方法は障害者手帳がありますので、割引で安くなるとなお良いです。
安く済ませようと原付きで行こうと思いましたが、以前京都へ原付で行った際、死にそうになりましたので、今回はご教授願おうと思いまして。
目的は、観光で行く日は10月あたまです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バスタ新宿からの高速バス「みなかみ温泉号」は,現在運行期間外です。


単純に検索すると,途中東武線を使ったりする方が安く出てきますが,JRは100km超(西船橋→水上は該当)で身障者割引5割ですから,JRで通しで行った方がいいでしょう。西船橋で身障者割引の乗車券を購入してください。
https://www.jreast.co.jp/reg_hc1/
西船橋→(武蔵野線)→南浦和→(京浜東北線)→浦和→(高崎線)→高崎→(上越線)→水上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなりすみません!手帳のことまでも詳しく書いていただいたので、参考になりました!今回は結局車で行きましたが、次回は利用させていただきたいと思います!

お礼日時:2019/12/17 13:15

西船橋駅からなら、


・総武線に乗り、市川駅か錦糸町駅で快速に乗り換え、東京駅に行く
・東京駅から東京上野ラインに乗り、高崎駅または前橋駅まで行く
・上越線に乗り換え、水上駅まで行く
が在来線で行く一般的な方法です。快速に乗り換えず、新宿まで行って新宿湘南ライン(埼京線)に乗り換えても高崎・前橋まで行けます。

バスの場合は、沼田ICから尾瀬方面に行くバスはありますが、水上に行くバスはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません!詳しくありがとうございます!

お礼日時:2019/12/17 13:16

例えばジョルダン


https://www.jorudan.co.jp/
PC版なら「+経由駅.検索条件」をクリックして有料特急を使わないを選択

ナビタイム
https://www.navitime.co.jp/
PC版なら「詳細条件設定+」をクリックして使用路線の新幹線と特急線あたりのチェックを外して検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!詳しく検索できるのですね、とても参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2019/12/17 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!