プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マッチングアプリで出会った彼女に振られました。
初めて連絡を取り合ってから約4ヶ月ほど、付き合ってからは2ヶ月と10日ほどでした。

私(23)にとっては彼女(23)が初めての恋人でしたが、
彼女にとって私は6人目の彼氏でした。

最初はどちらかというと彼女が好意的に接してきてくれる感じで、私も嫌ではなかったので告白して付き合いました。
いつの間にか思いは逆転して、付き合って少し経った頃には私が彼女のことをとても好きになっていました。

彼女の元彼は(彼女の友達いわく)いわゆるダメ男が多かったこと、恋愛が長続きしない(彼女から振る)こと、長続きする時は相手から振られる傾向があることなど彼女が話してくれました。

私は学生時代、告白されることも何度かありましたが、あまり話したこともない人に理想を押し付けられて告白されても迷惑だったので断っていました。
人を好きになったことがなく、いいなと思っていた人が振り向いてくれると嫌いになるなど少し面倒な性格で恋愛を拗らしてきました。

そんなことで、初めてできた恋人に対して今まで誰にも注がなかった愛情が溢れてきました。
付き合い始めてからは私が好き、可愛いなど愛情表現をすることに対して、今まであまり言われたことがないから嬉しいと彼女も喜んでくれていました。
今まで付き合った人の中でダントツで良い、幸せすぎて怖いとまで言ってくれていました。
優しい、甘やかしてくれる 、カッコいい、おしゃれなど彼女も私のことを褒めてくれていました。
また、元彼には服に気を使う人がいなかったらしく、私は服が好きなので、彼女が服を選ぶ時もアドバイスをしたり、似合う色などをお勧めしたりしていました。

しかし、私のこうした彼女への態度に対して彼女は悩んでいたみたいでした。
別れ話をした時に言われたことが、
毎回褒められると薄れる。言われた瞬間は嬉しいけど、一人になった時にふと考えると何か違う。違和感がある。
洋服とか一緒に考えてくれるし似合う色とか言ってくれるし、私の新しい一面を見つけられたけど、それって私なのか、個性が死んでないか。
こんなに一途にまっすぐ愛してくれる人は初めてだったけど、私には重かった。
嫌いになったわけではないけど、冷めた。
上記が主な理由でしたが、それに加えて彼女の仕事が繁忙期だったことなどいろいろ重なり折れてしまったと言っていました。

私のせい、ごめんとも言われました。
彼女は私なんかで無駄な時間を過ごさせてしまったとも言いました。
そんなこと1ミリも思ってなかっただけにショックでした。

私たちは、こまめに不満はないかなどお互い聞いていたのに何故言ってくれなかったのかと聞くと、それを言って毎回謝って直していくのは面倒だと言われました。
じゃあ最初から個性がバッチリ合ってすれ違いがない人が理想なのかと聞いたら、それは宝くじが当たるより確率低いと言われ、?となりました。

最終的には私が振られる形で別れたのですが、全てに納得がいくものではなかったです。
束縛はしないしされたくないというのが私たちの共通の考えだったので全くしませんでした。
しかし、重いと言わせてしまった原因は、愛情表現が多かったこと、彼女が生理や仕事が忙しい際に非常に冷たく接してくることに対して、私が寂しいと言ってしまったこと、2ヶ月目にしてペアアクセサリーが欲しいと言ったことなどがあると思います。

別れてから3週間ほど経ちます。
別れる10日ほど前から、明らかに彼女の私に対する態度が別れるムードに変わっていっていたので別れ話をされる覚悟で私から話したいことがあると切り出しました。
彼女はそれまでに抱え込んでいたモヤモヤを友人などに打ち明けて何回も話し合いして、4日ほど前に答えが固まったと言っていました。

1番後悔していることは、別れ話をしてる際に潔く受け入れられなかったことです。心のどこかで話し合えばまた元に戻れると思っていた甘さがありました。
最後の最後に私はまだ彼女が好きだから別れたくないと面倒な態度を取ってしまいました。

ここからが自分でもなんでそんなこと言ったのかと思う言葉なのですが、彼女の別れたい理由に対して、そんな曖昧なものじゃなくてもっと私が彼女を嫌いになれるくらいのこと言ってくれと、言ってしまったことです。
これに対しては冷静に話を進めてくれていた彼女も、は?めんどくさ!と少し声を荒げてました。
私を傷つけないようにとしてくれていた彼女の最期の優しさを踏みにじってしまいました。

復縁はあり得ないし、絶対ないと言われたのに期待している自分がいます。

話もまとまらず、長々とお話ししましたが、別れた日以降、一度も連絡は取ってませんが、LINEはブロックされているわけではないみたいです(スタンプのプレゼントが送れる)。SNSはお互いLINE以外は全く干渉してなかったと思います。

現在、寄りを戻したいかといえば戻したいですが、
友達という期間が無かった私たちには、恋愛感情を持って接する以外に接する方法がないです。
また、マッチングアプリで知り合ったので共通の友人もいません。

愚痴というか心に溜まっていた感情を吐き出す場として使わせていただきました。
感想、叱咤激励などなんでも構いません。
反応していただけると幸いです。

A 回答 (1件)

あなたもめんどくさい性格ですが、そもそもアプリで知り合ったのだから彼女さん、他にもたくさんいると思いますよ。

私の周りでアプリをやってる人で真面目に恋愛してる人はほとんどいないですから。彼女さん、次に行ってるから余計にめんどくさいんじゃないのかな。女の立場から言えば、普通に恋愛していれば、あなたのとった態度、普通じゃないかな。遊び慣れてるからめんどくさい。自分を愛してくれてる人に面と向かってそんなこと言えないですよ。
普通に出会っていれば、めんどくさいなんて思わないし、むしろこんなに愛されていたんだって思うと、復縁も考えなくはないかな。
彼女さん、まともに恋愛していたとすればあなたが服のセンスを押し付けすぎたとか、そういった面で冷めたんじゃないかな。
自分好みのセンスを押し付け、毎日好きだのなんだの一方的になってくると一気に冷めちゃいます。恋愛はほどよい距離感がなければ続かないですよね。
あなたもそんな一途な恋愛ができるのなら、アプリなんかで探さない方がいいですよ。女も最初からそんな目でみてますから。
    • 1