アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「結婚相手の男性の給料は最低でも手取り20万円以上」という女性は理想が高すぎると思いますか?

今は手取り20万円以上稼ぐのはかなり厳しい世の中ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

高いかどうかは、その女性のレベルによります。


つり合いというものがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万円の男性を探すなら、女性でも最低手取りが20万円以上ないと無理ですよね?
例えば手取りが13~15万円しかない女性が「男性の理想は20万円以上」と言うのは矛盾してますよね?

女性が男性より給料が少なくても許されるのは戦後の時代の話ですし、今は女性も男性と同じくらいの年収がないと結婚はできない時代ですよね?

お礼日時:2019/09/22 22:52

男だったら、そんなことは無いと思います。


女は子供が出来たら働けなくなる時期があると思います。
そのことを考慮して、より稼げる男と結婚するべきです。
    • good
    • 2

現実 年収250万では生活ギリギリです。


御自身の収入どのくらいですか?
お見合い相談所の場合だと 年収は 判断材料です。
    • good
    • 1

最低賃金で単純計算すれば、1か月で12万円から13万円くらいだと思います。

コンビニのアルバイト程度ですか。あなたが専業主婦を考えているのなら、20万円では生活が苦しいと思います。もちろん持ち家かどうかでも違ってはきますが。超氷河期の人たちは稼がせてもらえていません。でも今は極端な人手不足の時代に突入しています。初任給を引き上げねば人を雇えません。バランスを考えれば先からいる人の給料も上げねばなりません。しかし私の時代では、初任給は上がっても先輩たちの給料は比例して上がってはいませんでした。今も経営者は同じ気持ちだと思います。それに企業は内部留保と配当に夢中で、人件費は抑えようとします。だから景気が良くなっていても、思ったほど給料は上がりません。それを心によく含んで、しかし手取り20万円では苦しいと思います。子供が生まれれば窮地に陥ります。若くて、お金がなくて、結婚にかかわる費用、新婚生活の費用を全部借金して結婚した夫婦を知っています。共稼ぎで、出産の間近まで奥さんは働いていました。でも出産すれば専業主婦になると言っていました。子供が生まれたのは見ました。会社に見せに来ましたので、この手で抱きました。その後どうなったかは知りません。実は考えられない不幸が襲ったのです。社長が会社の金を全部持ち逃げしたのです。突然でした。社員が出勤すると会社がなくなっていた。ほかの社員はともかく、この夫婦がどうなったかは気がかりです。
    • good
    • 1

ボーナス込みだと年収400くらいですかね?


その前後に収入カーブの大きな山がきていると思いますので、理想は高くないです。
600超えあたりから難しい、才能がないと努力だけでは無理。。。
    • good
    • 0

月20万円は大卒初任給ですので、結婚して生活してゆくのは共働きでないと難しいです。


全国平均で20代の平均給与は265万円です。
ただ、平均であるがゆえに当然上下差があり、一流商社や一部IT企業などでは20代で500万円以上の収入であることも珍しくありません。
一方で地方の零細企業では200万円前後も多く、都市部で働くエリートが一部で多くが地方ということが言えます。
問題は30代以降の収入差が出てくるので、出来るだけ有名で大きな企業で働かないと、或いは自分で稼ぐ力を養わないと・・・。
女性が結婚相手に求める年収は500万円以上と意外に高いので・・・。
    • good
    • 1

月に20万円?


アルバイトと同じでしょ。
東京では年収700万円以下世帯
私立高校の学費も無料です。
要は貧困家庭だから、
税金から給付されてます。
いくら格差社会でも、
平均を大きく下回れば
生活は困難でしょ。
副業やアルバイトで、
足りない収入は補わないと
生活が苦しいだけですよね。
寝る時間を惜しんで、
働いてる方は大勢います。
売れっ子芸能人なんて、
1日2時間睡眠で働いてる。
文句言わないで、
いつも笑顔ですからね。
お金が無いと言ってる方ほど、
緩い仕事してますよ。
    • good
    • 4

20万?


きつい。家に入れて水道光熱費・公共料金引いて、自由に使えるお金はいくらになるかです。かなり厳しく、都内で暮らすにはかなり厳しいと思う。
家族造って子供まで育てるには下手すると、共稼ぎに追い込まれやすいですね。
学費や養育費にどれだけ費やせることやらね。
家族子供に惨めな思いをさせず、十分な教育を受けさせるとなれば、足らない気がする。
    • good
    • 3

え?最低でも、手取りでその倍の金額言うのが普通じゃね?と思った。


ごめん。東京で、20万じゃ、暮らせないよ。
    • good
    • 6

子供が欲しいなら、20万でも不安です。


その場合は最低でも25万は欲しいですね。
子供を作らないなら一人15万、2人で30万が最低ラインかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています