アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前の同棲ってどう思う?

わたしは
入籍日が決まっている、もしくは半年後・1年後に結婚する、など明確に決まっているなら良いと思います。
50〜60代の親世代は結婚前の同棲についてはやっぱり反対するんでしょうか…

A 回答 (5件)

同棲=お遊び



なのでどうせセックスに
飽きて別れます。

なので精力強い男女が
求め合って
同棲為ます。
    • good
    • 0

私の知人女性は、同棲を1年くらいして最近結婚しましたよ。

ウザいくらい幸せそうにしてますよ。だから良いと思います。

その知人カップルは、両家のご両親に同棲を反対されてはなかったですよ。
    • good
    • 1

あなたの言っておられる事が私の理想ですが



結婚前提のお試し期間と思っています。

結婚してからモメルより、早々に見極めればそれで良いので・・・
    • good
    • 1

アラフィフ親世代です


周囲を見渡して感じることですが…
当人たちは同棲→結婚ってつもりで始めるようですが 私の知る限り 約半数が結局別れています

同棲するなら結婚を見据えてではなく、別れる可能性を大きく含む事を納得の上でどうぞって感じですかね

自分の子が同棲したいと言ったらそう言います


基本的には反対派です
    • good
    • 1

いや、同棲しても悪いなんてわけじゃないけど、せっかく、今、別々に暮らしてるなら、


入籍してから一緒に住んだ方が、新婚さん気分で楽しいと思うけどね(^_^;)と思った同棲経験者より
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!