アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭で咲いていたのですが、この花は何という名前でしょうか

「この花の名前をお教えください」の質問画像

A 回答 (5件)

同じくアメジストセージだと思います



別名 サルビア・レウカンサ
メキシカンブッシュセージ

ハーブの一つで
シソ科のサルビアの一種です。

青紫色か赤紫色で綿につつまれたような花が秋に咲きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/09/24 20:51

私もアメジストセージに一票。


画像も貼っておきますね。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。画像もありがとうございます。
素人は、図鑑の写真のイメージと違うと判断できませんね。

またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/09/24 20:50

トウテイラン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/24 20:43

今頃の時期によく質問が出るが「メキシカンブッシュセージ(アメジストセージともいうが)」だね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
疑問が解けてすっきりしました。

お礼日時:2019/09/24 20:42

アメジストセージ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
図鑑の写真のイメージとかなり違いましたが疑問解消ですっきりしました。

お礼日時:2019/09/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!