『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

フジテレビの大奥ずっとDVDに録画して見ていました。
今日の最終回でどうしても腑に落ちない事があるので質問させてください。

一話でおふくが稲葉家を出る時、おふくの子は3人いました。
長男:千熊/次男:七之丞/三男:常盤丸
で、後に長男の千熊が稲葉正勝として竹千代(家光)の小姓になります。
でまたその後、三男の常盤丸が正利として国松(忠長)の小姓として仕えます。
ここまで何の謎もないのだけれど、大奥公式サイトには、この正利が次男と書いてある。(これは記載ミスと理解します。)

で、春日の命がいよいよあぶないと見て、家光が正利を呼んだと聞いた春日は、
「正利めはとうの昔に勘当しました。」と言いますが、
そのときの家光の言葉、「そなたの血の繋がったたった一人の息子じゃ。」
これにひっかかっています。
長男(正勝)と次男(七之丞)はおふくの子ではないでしょうか?
しかも、見舞いにもこないので、どこにいったのかと・・・

A 回答 (2件)

長男は病死、

次男は切腹していたような気がします…
毎週欠かさず見ていたのに、なんだか覚えてません><

この回答への補足

切腹ですか?

史実を検索してみると次男は稲葉家からどっかしらに出て、城主かなにかになってるみたいなんですが・・・

• 0

うーん。

確かに。
でも、4話ぐらいで、長男が死んだことは覚えてるんですが。

次男は、まったく記憶に無いですね。どうしたんだろ?

この回答への補足

今、4話見直してみました。
ほんとでした。病気で亡くなってましたね。
すっかり忘れてました。そのあとの家光がふくに「泣くがよい」と声をかけるシーンは覚えていたのに・・・(^-^;

次男は稲葉家を継いでいるのかと思っていたんですが、
いや、どこいったんでしょうね~。

• 0