アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。義理の姉がいつも使わない子供のお下がりを押しつけてくるので困ってます。
私が仕事で居ない時間に同居の義母に預けて帰って行きます。いつもは服ばかりなのでそっと処分するのですが、先日は学習机を勝手に置いて行きました!ウチの子供部屋には大きすぎる机なので困ります。そっと処分する事もできません。もう直ぐ勉強机を買おうと思ってた矢先なので困り果ててます。
私はこの勉強机はどうしても嫌なのですが、主人は何も「何がダメなの?」くらいの気持ちで、夫婦仲もギクシャクしています。
学習机の上手な処分方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

>主人は何も「何がダメなの?」くらいの気持ち


ここをよく話し合うべきじゃないかなぁ…。
このままじゃあなた1人が悪者になっちゃうよ。
学習机なんて大きなものを処分したら嫌でも目につくもん。
「姉の好意を無下にするヒドイ妻・嫁」って評価になっちゃうんじゃない?

上手な処分方法は夫婦で話し合って夫を納得させ、
夫に処分してもらうことだと思うよ。
そうすれば旦那さんも、
「姉のお下がり攻撃を放置したら自分も面倒臭い」
と学習して何とかしようと思ってくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
そうなんです。このままだと私ひとりが悪い嫁なんです。
主人は姉には弱いみたいで、見ても見ないフリですが、コレを機会に主人と話してみます。
それでも分かってもらえなかったら、悪い嫁になるか、使いづらい机を無理やり使わせるか、もう一度考えます

お礼日時:2019/09/23 08:07

参考になるエピソードをひとつ



義理の姉から着なくなった洋服を送りつけられていた母は、ひと手間ふた手間かけて、それらをリサイクルしていました。
リサイクルされた洋服、(座椅子カバーに変身した洋服)を見た義理の姉は、その後、ゴミ箱として母を使わなくなった模様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

素晴らしいエピソード、ありがとうございます。
義理の姉もウチを煎らないもの置き場にしてはいけないという事に何とか気づいてほしいのですが、気づく機会がないです(T_T)

お礼日時:2019/09/23 09:46

>学習机の上手な処分方法はないでしょうか?



なんじゃら、カンジャラ言わずに使うと言う解決法。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
主人がこの意見なんだとおもいます。

お礼日時:2019/09/23 07:57

>学習机の上手な処分方法はないでしょうか?



天板を外してちゃぶ台を作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。面白いアイデアです~

お礼日時:2019/09/23 07:56

新しい学習机を買うときに古いのを引き取ってくれる家具屋さんを探しましょう。



入学と同時に学習机を買う人が居ますが、低学年のうちは勉強道具を置場所くらいで実際はリビングなどで勉強する子が優秀になります。
子供自身の好みや価値観も変わっていくから、数年は古いのを勉強道具置き場として使わせてもらいお子さんがしっかりしてから買う方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。子供はすでに4年生で今までリビング学習させてました。その甲斐あってか勉強に不安はありません。
少し置いてみて、しっかりした物を買うようにしようかも検討してみます。

お礼日時:2019/09/23 07:54

フリマサイトアプリで無料でアップしたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。検討します!

お礼日時:2019/09/23 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!