人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ワードプレスで2段階承認を設定いたしました。
スマホにもAuthenticatorインストールしましたが、何を間違ったのかスマホに6桁のコードを表示させることができません。
また、ワードプレスにもログインできなくなってしまったので、一旦2段階承認を解除しようと思っています。

ネットで調べてみたところxserverにログインして
/wp-content/plugins/の中に、google-authenticatorというのがあるらしくこのファイルのリネームをすればいいとのことですが、見つけられません。(xserverを使用してます)
もしかしてxserverじゃない??

そもそもの原因がよくわかりませんが、スマホでアプリを立ち上げるとスキャンかキー入力の画面になります。読めるQRコードもキーもないため先に進めません。
本来であればここで設定時にワードプレス内に表示されているバーコードを読み込むのではなかったのかと思うのですが、先走ってちがうアプリで読み込んでしまいました。
これも関係しているのでしょうか?

恐れ入りますが2段階承認の解除、もしくはスマホでの進め方をお教えいただきたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、2段階認証のプラグインは何を使ったか?です。


多分「Two Factor Authentication」ではないかと思いますけど・・・
  
で、プラグインが上記であればサーバーに入り「Two Factor Authentication」のフォルダを削除すれば復旧できます。
https://nankamo.com/wordpress-two-factor-authent …
  
WordPress を置いているサーバーはどこであっても無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
サーバーに入り、フォルダーを削除することで解決しました。
とても助かりました。

お礼日時:2019/09/23 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング