アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビーワールドカップで浮かれてます。
酷い国のトップですよね?

A 回答 (5件)

千葉県で復旧が進まない地域があることで連日のようにTVで取材されています。


なお、国はうかれて千葉県の台風災害に何もしなかったわけではないですねえ。
自衛隊の派遣も行われ残暑厳しい中で頑張っているようです。

通常、防災対策は、
市町村>都道府県>国 という階層構造があって、防災は各都道府県が管轄しています。
なお、河川管理は国が直接管轄し都道府県に国の出先があります。

千葉県から森田健作知事が国に陳情に行きました。
しかし、これは、地場産業が大打撃を受けているのでということもあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>森田健作知事が国に陳情に行きました。

ダメな知事ですね。
国がはい助けましょう。
では、いままで助けて無かったケースはどうするのでしょうか?

大なりし小なりと民にとっては自分解釈であり
知事も自分解釈の度合い。

雛形が出来てしまって、その度に国の介入となる。
あるいはもめる。

そんなバカげた国なんて聞いた事がない。

お礼日時:2019/09/23 19:33

県の知事が動かないとダメなんです。

これは県レベルでの話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論

お礼日時:2019/09/23 19:28

千葉県と言うエリアの中の事ですから、行政が対策本部を置くとすれば日本国と言う単位では無く千葉県と言う単位となります。


政府が対策本部を設置するとなれば、千葉県と言う狭範囲ではなく東日本大震災の様な広範囲に及ぶ未曾有の大きな災害が
発生した場合でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正論

お礼日時:2019/09/23 19:28

自衛隊が動いていますよ。


あと、もしあなたが被災した側だったら、こっちが大変なんだからワールドカップを中止にしろとか思う?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにそのとおり。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 19:28

千葉でしょう...千葉知事の森田健作知事が奔走していればいいでしょ



対策本部?
何とか生活は成り立ってるからいいんじゃないの

ここでギャーギャー言ってるヒマが有るならあなたもボランティアで行ったらどう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まさにそのとおり。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!