プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してから、大して親しくもない人からほぼ他人まで色々詮索してくる人多くて嫌だ。旦那の仕事は?年齢は?どこで知り合ったの?稼いでるの?会社の業界は?
仲良くもない他人に教えたくない。同じ人いる?
私が神経質なだけかな?

A 回答 (7件)

曖昧に 話せば??



それも、
大人の会話術だよね~

本当の事を
全部話す人
逆にいないよね~
    • good
    • 0

仲良くもない他人に教えたくないのは当然ですし



おしえてはいけません

おしえたことが拡散されます

まず親しくもない人には会うのはやめます
    • good
    • 0

そんなにイヤなの?


普通の世間話だけど
稼いでるのはさすがにないけどね
うちはダンナも私も自営なんで愛想良くかつ適当に答えますが…
確かに質問者様みたいな会話できない人って時々いますからね
    • good
    • 0

相手の方が積極的に寄ってきてそういう事を聞いてきたのであれば、そういう事を聞くのが趣味の方なんでしょう。



偶然出会って話した時に聞かれたのであれば、特にそれが聞きたい訳ではなくて、それくらいしか聞く事がない、特に質問者さんとの話題が無いのだと思います。今一番話が続きそうな話題を選んで話しているだけだと思います。
    • good
    • 1

虫しなさい。

    • good
    • 0

いますね!聞かないと不安なんでしょうか。

うちのが上よね??って確認したいのかな??言いたがらない職業って大体公務員だけど。飲みに行きます?朝まで語ってあげます、で、ニコニコ逃げましょう。何か一つ、こうなんだって、と噂のネタを得られれば満足みたいですけどね。全国ドサ回りでたまにヨーロッパ出張行ってるけど何してんですかねー、あんまり知らないwでそれ以上聞かれた事はありません。
    • good
    • 0

秘密ですって逃げ切る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!