アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にモテません。
24歳男 技術系公務員

身長160 63kg メガネ(コンタクトのときもある) 老け顔です。

今まで1度も恋愛したことないです。


自分は職場におじさんしかいないなのでペアーズに有料登録してプロフィールをしっかり書いたのですがやはり不細工だからか「いいね!」が1週間目で1つもつきませんでした。

自分はたくさんの女性にいいねしているのですが、向こうからいいねされないのでメッセージのやりとりができないです。


やはり自分はかなり不細工で日常でも外出する度に特に若者集団、カップルからスーパー、店などで「気持ち悪い」「ブス!」と言われるのでモテないのも当然です。

去年72kgをトレーニングと食事で63kgまで落としましたがまだまだです。

髪型も若くしようとツーブロックにしました。

清潔感を出したくて服や靴も変えました。

人前で発表するのもガクガク震えるほどの臆病です。
かなりのコミュ障ですが、ポジティブになろうと尽力中です。


自分は今、田舎に配属されていて街コン等のイベントもなく、このまま何もなければ100km離れた都市に街コン行こうと思っています。


やはり今までイケてない方の部類だったのでイケてるグループだけが女子と話し、女子は自分を見下すかのような目で見ていて、話も下手なので苦しい思い出です。

新入社員の懇親会でもやはり同じ現象が起こり、女子と話すことができるのはイケてる奴だけでした。

自分は話しかけても早く話を終わらそうとされて、女性の目は違う方を見てました。


もう悲しいです。

スーパーや店、町で歩いてる女性をナンパする勇気もありません。

その人に彼氏がいてもいなくても多分、「何この不細工!!」という反応をされるのは目に見えていますし、不審者扱いされると思います。

小さい頃に考えていた恋愛、結婚がこんなにも難しく、ハードルが高いとは思いませんでした。

周りの人がどうやって彼女を作れているのか疑問です。

みなさんどうやって作るのですか?

どうしたらいいですか?

特に若い男性の方、教えてください。

A 回答 (10件)

そだね、#8さんの言う通りかもしれない。


お礼ないのも、失礼とまでは思わないけど、何かが足りない人。削除する人も。
相手の気持ちを理解できていないとか、コミュニケーションが下手とか・・・
お礼も一言ではなく、思ったことや感想を書く人も居が沢山いるけど、自分と何が違うと思う?

ここ(教えてgoo)は、赤の他人とのコミュニティだけど、そういう人にどう対応するか?
その初めて出会う人に対してでも、
親切な人、優しい人、気配りの出来る人は、お礼やコメントにも性格が表れている。
リアル社会でも、同じ事をしているんだよ、きっと。
異性に対しても、何か気になって声掛をかけるとか、会話で優しさや、性格を判断されるからね。

質問者さんの質問の文章は、自分の状況や悩みが表れているから、表現力は問題ないと思う。素晴らしい。
でも、一方的に伝えてもダメだし、あとは、接し方の問題じゃないかな。
見た目もあるけど、見た目じゃない。というのは、そういう部分であって、
異性と出会っても、小さな気配りや会話すらできなきゃ、「心も不細工」って事になるよ・・・
    • good
    • 1

with歴半年の恋愛未経験者の意見で良ければ聞いてください



出会い系で相手のプロフを見てメッセージを送る際の返信率の高さがどのようなものか調べたことがあります。

それは、相手の好きな事を見間違えて送るメッセージです
すると、相手は訂正するためにメッセージを返してくれます

ここからはトーク能力の勝負ですね
自分で頑張って下さい
    • good
    • 0

プロフィール見たけど、100件以上の質問してるのにお礼が3件、、、、。


こういう所に人間性って出るんだよ。
回答者はお礼を求めて回答している訳じゃない(中には求めている人もいるかもしれない)が、
質問して、回答してくれた人にお礼をしないというのは礼を失する行為。
そういう所から、自分がなぜだめなのか、どうやればいいのか考えなくちゃいけないんじゃない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:13

男性です。



お気持ちはよくわかります。

出会い探しのフィールドが、主さまに合ってないのかな。
学生時代の友人や知人に、紹介を頼んではいかがででしょう。

主さまに見合った女性を紹介してくれる可能性はありますね。
少なくとも、今のマッチングアプリの現状よりはマシになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:14

安心して下さい


目せかけや表面で付いてくる女、クズばかりです
女性は男らしさに魅力を感じるのです
男らしさについて来る女性が本物です

男らしさとは
表面や見せかけではありません
ナンパしたり、人をうらやんだり、愚痴ったりしません

境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている男の事です
更に
冷静・沈着な思考力、判断力、展望力はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているのが、男らしさです

そう言う男は、回りで黙っておかないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:14

真面目な男なんだね 文章からにじみ出てる。



フツメンで遊び好きなら、男友達と仲良くなれ!というのが定番で、女子グループとの交友関係でなんとかなるんだけど、
そういう女子と交友あるような友達も居ないんだよね(想像)

地域のチームスポーツは? 趣味のサークルは?

---------------
言いにくいけど正直に書くね(気分を害さないでね)
たぶん、残念だけど、
陽キャや普通の子は寄ってこないよ・・・理由わかる?
男友達も一緒で、ヤンキーやチャラ男と友達になれないでしょ?
人って見えないけど、分類されているのですよ。同じ匂いがする者同士。
その枠や壁を超える方が珍しい。
女子も同じで、
センスの良い女子は、センスを自慢したり褒められたい訳。そういう女子グループで群れてるでしょ?
だから、
必然的に、センスの悪い男を彼氏にしないの・・・
綺麗とか可愛い女子は、選択肢から外すしかない。寄ってきたら奇跡でしょう。

● センスの良くない女子は、相手への要望も少ないから、そういう女子を探す事。
つまり、
懇談会なんかでも、イケメングループなんか気にするな! 恨めしそうに見るな。
君のように女子グループ仲間に入れていないような女子を率先して探し、声を掛けること。
君と同じ匂いがする、真面目そうな子を狙え!

無理にイメチェンする事ない ただ、清潔に!

公務員というのは、メリットなんだから、イケメンと同じぐらいポイント高い。
だから、視線を下に向けるな 胸を張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:14

160センチで老け顔であれば、マッチングアプリは不利なだけですから止めましょう。



あれは「忙しくて時間がない」とか「異性がまったくいない職場環境」みたいな、物理的な弊害で出会いがない人向けのものです。
つまり異性にプロフを届けられさえすれば何人かに見てもらえる人向け。
条件や人柄としてモテない人の救済の場にはなりません。

基本的に「モテない」というのは「パッと見わかりやすい魅力がない」ということです。
そして「わかりやすい魅力が無くてもいい」とある種妥協してくれる相手がいるのは、マッチングアプリよりも結婚相談所です。
高望みして選んでいる場合じゃないと考えている人の割合は多いはずです。

あなたが断られている理由の第一(と思っているの)は、文面を読む限り、お顔ですよね?
一般的に「美しさ」が重視されがちなのは圧倒的に女性です。だからお顔に自信がない女性は(詐欺メイクで盛らない限り)マッチングアプリなんかやっていません。
みもふたもない言い方ですが、あなたがそこまで自分の顔に自信がないなら、同じく顔に自信のない女性を相手にした方がまだ勝算はあると思います。結婚相談所でそういう女性に的を絞った方がいいかと。

「恋活じゃなく婚活かよ」と思うかもしれませんが、恋愛的に不利な方は、早々に結婚を見据えて動いても良いと思います。
だってコミュ障なら恋してる間にフラれる可能性もまあまあ高いですよね?だったら始めから恋愛要素を重視しないで割り切ってくれる、彼氏じゃなく旦那を求めている異性を探した方がいいからです。
24才で公務員は結婚相手としては悪くない。旦那候補として自分を売り出した方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:14

公務員さんなので、手堅くお住まいの自治体や社会福祉協議会がされているような登録制のお見合いサービスが無いのか探してみて下さい。


清潔感大事ですよ。女性が一番重要視する部分ですから、、、以前清潔感あふれる男性に何日おきに理容室に行くのか聞いたら3週間おきだと聞いてビックリしたことがありました。
理容室によってはエステのような施術をしてくれるところがあるので、一度は体験してみて下さい。
あと恥ずかしいかもしれませんが、ご両親や親戚周りに「自分は結婚したくて婚活してるんだ」ということを公表してください。
あなたの良さもダメな所も一番知っているのは、子供の時から知っている皆さんです。
履歴書のようなもの(釣書きと言いますが)を自己流で構いませんが書いて、写真と共におじさんおばさんに預けておきましょう。何枚も必要だから覚悟してください。
サイズはスナップ写真で構いませんが、撮影は量販店で構わないので写真屋さんで撮影してくださいね。印象は大事です。

高額なお礼が必要な商売仲人を紹介されるかもしれませんが、それを利用するかしないかはご両親と相談して
誰かに公表するということは、恥ずかしい思いもするし、迷惑でしかない連絡も来るときがありますが「結婚前提」の真面目な出会いを求めるなら多少嫌な思いは致し方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:14

ペアーズに登録 しに行ったことも 勇気ですよね!


今度は 何かの趣味を見つけて 週1 あたりで 活動して 人脈を広げるという手もあります 少しの勇気で あなたの良さに気づいてくれる人が現れるかもしれません 人生は一度きりです 踏み出す勇気 応援します!
そして話の題は、 あなたの 地元の話でも 好きな歌手 興味を持っていただける方が いたら チャンスです 恋愛とは お付き合いするより お付き合いまで 持ってく過程が 楽しいのです 相手の笑顔考えたり こんなお店に連れて行ってあげたい そんなたわいのないことで いいのです いきなり 結婚を考えたりすると 重く考えてしまいます あなたはまだ若い 自分は 25歳まで仕事をしなく 職を転々と 38で 無職で結婚 今では 会社のリーダー 今の あなたの 恋愛のプロジェクト 過程 楽しんで 見てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:14

そんなに自分を卑下、悲観しないでください。


出会いがない環境だと辛いですし、彼女をつくる
ことは難しいですよね。
なので、時間、お金がかかると思いますが、都市の街コンに
参加するしかないかと思います。
後は、どんなに田舎でも若い女性はいるかもしれませんから、そん
な方々に勇気を出して声をかけるしかありません。
折角頑張って、体重を落とし、イメージチェンジしたのですから、大丈夫
ですよ。
自分に自信を持って頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています