アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小泉進次郎の国会議員としての力量はまだ未知数ですが、彼に期待する人の意見とまったく期待できない。と言う人の意見をお聞かせ下さい。
また、期待できないと言う人は、では誰が期待できる人物と思えるのか教えて下さい。
もし可能であるならばその理由も教えていただければと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

御自身が書いている通り、未知数である、これに尽きるでしょう。

期待できるとかできないとかあれこれ言ってる人は、そもそも勝手に期待し過ぎなのです。今まで小泉進次郎が何をやってきたか、選挙運動の客寄せパンダではない、政策を進める法律を作る予算をつけるという国会議員の本分において何か具体的にやってきたか、私には思いつかない。

自民党総裁選の「事前に支持を明言せず」のせいで反安倍のホープみたいに思い込んでいた人もいるけど、これも考えてみればやっぱり選挙運動、政策ではなく政局におけるパフォーマンスに過ぎません。

とりあえず、現時点での小泉氏にはさほどの力量はないように見えます。でも38歳というのは国会議員としてはあまりにも若い生まれたての雛みたいなものです。これから育つ余地がいくらでもあります。

安倍首相を支持する人も支持しない人も彼が老練老獪な政治家であることは認めるでしょう。でも52歳で最初に首相になったときは体調崩して辞める前からボコボコに叩かれていたことをほとんどの人は忘れているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
経験と勉強が必要ですね

ポエム王子だかえらさー許してあげなよ。

大人の対応!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私はまだ期待しています

「杉村太蔵」と同等レベル。

だから喋り方もそっくりだ。
それが小泉進次郎。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まだまだ勉強不足ですが、流石に杉村と同レベルというのは言い過ぎの様に思います

一瞬出来る政治家に見えますが、冷静に観察してみると、パフォーマンスにしか見えない。

芸能人みたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近の発言を聞くと私のなかでも疑問符がつき始めています。

まぁ、河野太郎氏の例がありますからね、親がダメでも息子はまともかもしれません。

それはこれからのお楽しみじゃないですか、意外とやるかもしれないしね。
セクシーですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
期待する部分はあるのですが、この大臣の任務をどの様つ勤めるかによって決まりますね

商売人のように

政治屋家庭に育った そつなく熟し横の繋がりに特化している
普通の者?が当選後10年掛かる人脈がもう出来ている。

資質次第と思う
今までは 後出しじゃんけんで持論が言えたが
これからは 先出しのじゃんけん それでも勝つ力があるかだ。

二世と言うだけで揶揄する感覚が解らない まだまだ未知数
これからの行動を見て判断。
おばちゃまの人気 何処まで維持出来るか 人気 数は力だ。

政治って期待してなかった。
大阪で維新が力を発揮して 徐々に住みやすさを実感している
学校無償化も2校(大阪府立大と大阪市立大)だが大学まで来た様だ、
相変わらず大阪の自民とは敵対してるが ちゃぶ台を返した公明党が擦り寄って来てる、
人気、数が正義の政治 少し楽しみだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
維新は少し希望が持てるかもしれませんね

期待していません。

お父さんが「日本を本当に壊してしまった人」だからです。
支持基盤は引き継いでいるので、そういう事でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに、小泉純一郎は竹中に利用されて非正規雇用の拡大につながる政策をした事は日本の労働者にとっては大問題ですね。
つまり頭が切れる人ではなかったと思います。ただし、決断力だけはありました。
その子供ですからきっと似ているのかもしれません。

若さには期待したい。

舞台度胸もあると思うし、親譲りのカリスマ性も備えていると思う。

まあでも、まだこれからですね。この若さで安倍首相の顔色ばかり気にしていると、徐々に人気も落ちていくでしょう。閣僚でいる間に自分の橋頭保を築けるかどうかが勝負。

他に期待しているのは橋本徹。いつか政界に復帰すると見ています。
山本太郎にもちょっと期待してます。左派からの有難迷惑な応援をうまくいなすことができれば化けるかも。

逆に全く期待しないのは、石破茂。政界にどっぷり浸かりすぎて劣化が激しい。もはや出がらし。第二の小沢への道を着々と歩むだろう。

岸田や菅(もちろんアホ缶ではなく令和おじさんの方)の方がまだましだが、いずれもあの年齢ではワンポイントだろうなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ある程度期待する価値はある。と言う事ですね。
橋下徹は政治家に戻るのでしょうかね。
山本も行動力はありそうですね。
たしかに石破は終わりましたね。
岸田はワンポイントも無理の様な気がします。菅はそこそこやるとは思いますが先が見えてますね。

>理念を持つ政治家とはどなたの様な人でしょうね

名古屋市長やってる河村たかし。
名古屋市民は幸せですね。

それに比べて東京都民は、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに河村氏は自己犠牲も厭わないポリシーがある様に感じます。

期待していると言えばそうでもあるし、期待していないというのも間違いではないし。

第一まだこの人の手腕を見せてもらってはいないのですから。だからこその未知数であり、これからの人ですから。いい方向に成長していってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答者さんの様な、比較的好意的な意見の人は数が少ないのに少しビックリしています