プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢が年齢なのに今だアイドルを見てリア恋としたいと思いずっと追いかけてます。もう8年も...
そのせいで現実上付き合ったこともなく、アイドルが好きすぎてごめんと断ったこともあります。
この状態から抜けれない自分がほんとに恥ずかしいです。どうしてみなさんは抜けることができましたか?

A 回答 (5件)

そういう女性と付き合った事があります。


20代後半で男性経験無く。アイドルの追っかけしていました。
その女性の場合向こうから積極的に来ましたよ。
そういう人に巡り会えるのではないかな?
    • good
    • 0

アイドルというのは、その人の職業でしかありません。


CDを売って稼いで儲けるために、ファンに微笑みかけ、
歌を歌って有名になって、いずれは女優になったり、同じ有名人やプロ野球選手やお金持ちの玉の輿になり、幸せで裕福な生活を送るのがその女性のゴールです。
ファンに仮想恋愛をさせてはいるけれど、恋愛の対象としては正直眼中にはありません。
ファンのために彼女たちは頑張っているわけではなく、自分が売れて有名になるために頑張っているんです。

リア恋なんて出来るわけがない。最近なんかそういう世間知らずが増えてきているのはどうしてなのかわかりません、思い込みが激しくなって、ストーカー事件や傷害事件を起こしてしまう人達。

殆んどの人は、まず、一緒になんてなれるわけがないんだ。という前提を飲み込んでから、そのアイドルのファンになっているんです。抜ける前に、入り込んでいないということです。

あなたは、まだ、恥ずかしいと感じているだけまともです。おそらくですが、もう目が覚めかけているんじゃないでしょうか。

あなたのことではありませんが、しかし、最近視野が狭くなっている若者が増えてきているのは、どうしてなのでしょう。ホント、日本自体が狂ってきているとしか思えませんね。
    • good
    • 0

私は43歳男性です。

私の場合、アイドルにはまったことは無いのですが、小学生、中学生時代から今でも新日本プロレスが好きだったり、小学生時代にはまった「北斗の拳」は、今でも私のバイブルとして、常に心の傍らにいます。

ただ結局「現実との線引き」の問題なのでしょうね。

好きでいること自体は、時間を区切るとか。テレビ番組やDVDを見ている間だけその世界にはまる、といったルールを設けるとか。テレビを消したら、自分の環境に意識を戻すようにするとか。元気をもらえる存在なのは、私もテレビ番組でアイドルの人たちを見ていると感じますけども。

あとは、アイドルに関係するグッズなどはクローゼットにしまうとか、トランクルームに預けるとか、【目の前から関連情報を無くす】という手もあると思います。

物を少なくしたり、シンプルな環境にすると、他のことに意識が向かいにくくなると思います。

ちなみに、私自身の自宅の部屋はかなりシンプルに、できるだけ生活感がないように心がけているので、雑念が浮かびにくくなりました。
    • good
    • 0

アイドルと現実を切り離さないと、一生恋愛出来ません。



アイドルは、アイドルなんです。

昔からの友達とかじゃない限りは、アイドルとなんて付き合えないし、結婚も出来ませんよ。

期待してはいけない。
こちらも、昔から、アイドル好きだけど、アイドルはアイドルと割り切っていました。
    • good
    • 2

なかなか理想の相手はいない、のが現実。


顔で判断するのをちょっとやめてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!