ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ポケットラジオをワイヤレスのイヤホンで聞きたく思ってます。
「blue tooth発信機」を検索すると、300円のものから5,000円以上の20~30種類の商品がヒットしました。
なぜこんなに価格の差があるのでしょうか?
ラジオとイヤホンの間は10㎝、精々20cm。
この音源とイヤホン間の距離が問題なのでしょうか。

A 回答 (2件)

>同期を取りにくいことありませんか



「遅れがあるか」ということですか?
アナログ→デジタル変調→電波→デジタル復調→アナログ
という工程を経るので遅れは「必ず生じます」
ただ、ラジオのように一方向な通信ではまず気になるシーンがないでしょう。

リモコン操作対応だとして、反応が多少遅いな、と感じる程度です。

余談になりますが、携帯電話の通話のように双方向だと遅れは結構気になる程度にあります。

どうしても、というのなら
BuleTooth のオプション規格でこの遅れを小さく抑える技術もあるので
それに対応した製品を選べばよろしいかと。
    • good
    • 0

>なぜこんなに価格の差があるのでしょうか?


に答えるなら

モノが違う
つくりが違う
品質が違う
取説が違う
メーカーのサポート体制が違う

>距離が
Bluetooth も 100m 位に対応する電波が強い規格もありますが
まぁ無関係でしょう
とはいえ、アンテナの設計がいい加減とか、
「手間かけてきちんと設計してない、品質が良くない製品」だと電波の送受信状態がよくなく、
通信距離が伸びない可能性はもちろんあります。

300円の製品?
ちゃんと使いたい用途には買おうとは思いません。安すぎ。

コードつきイヤホンをBluetoothなどで無線化すると、送信機、受信機それぞれにもバッテリを持ち、
残量の確認や充電の手間が増えるし、充電池も永遠に使えるわけでもなく
徐々に持ちが悪くなる事も意識しといた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
安物は同期を取りにくいことありませんか。
イヤホンとスマホの同期を取るとき、スマホの画面で同期を確認できました。
高いもので、画面はなくても同期を取れているのでしょうか。
すると、このイヤホンと画面のない安物の同期も問題ないように思います。

お礼日時:2019/09/23 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング