アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春結婚が決まっているのですが、周りの友達がみんな披露宴のお色直しの入場でキャンドルサービスをやっているので、何か違った事がしたいのですが、フォトサービス・イルミネーション以外の演出って何かありますか?

できれば低予算でできるものがいいのですが・・・。
良いアイデアあったら教えて下さい。
よろしくお願いします☆

A 回答 (14件中1~10件)

ご結婚おめでとうございます。



私は今年8月に挙式しました。
私もキャンドルサービス以外の再入場を考えて、
結局お湯の中でお花が咲く中国の「工芸茶」というものにしました。
テーブルに1人ずつグラスを置いておいてもらい、
新郎新婦の片方がコップ1つ1つに乾燥した工芸茶の茶葉を入れ、
もう片方が熱湯を入れながらワゴンで各卓を周り、
フォトサービスもしながら高砂へ戻りました。

BGMも中国っぽく女子十二楽坊などの二胡を使った音楽を
流してもらい、雰囲気とお茶のジャスミンの香りと見た目の良さで
ゲストもリラックスできたようで好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵なアイデアですねー!工芸茶、調べてみたいと思います。
とっても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 17:11

ご結婚予定おめでとうございます。


わたしは、No.11さんと同じで、ケーキサービスをしました。

ウェディングケーキをあらかじめ式場の方に切っておいてもらって、お色直し入場の際に、式場の係の人にケーキを乗せたワゴンを押してもらい、新郎新婦で各テーブルに配って回りました。照明が明るいままなので出席者のかたと挨拶したり写真を撮ったり出来て、アットホームな披露宴になりました☆

ただし、披露宴の規模にもよると思います。
出席者人数は何人くらいのご予定でしょうか?
人数が多いと時間がかかってしまいますので、難しいかもしれません。
40~50人程度の披露宴でしたらお勧めします(^_^*)
    • good
    • 1

私は昨年4月に結婚したのですが、獅子舞先導で各テーブルを回り、テーブルごとに記念写真を撮りました。


獅子舞に来てもらうのは5万円でした。
この獅子舞は式場に出入りのあるイベント会社に頼みました。(式場の人に聞いてみればそういうのも探してもらえるのでは?)
写真は「結婚しました」の挨拶状を送る際等に一緒に送付しました。
みんな近くで獅子舞を見ることなんてないのでビックリしていて、印象に残っているようです。
お年寄りの方は懐かしいんでしょうね。

この時に失敗したのは、記念写真があるということを事前にアナウンスしてもらってなかったので、テーブルの人全員がそろうのに時間がかかったという事です。
お色直しの間にトイレに行ってる方が多かったようで・・・
もし、デーブルごとに記念写真をとる場合は事前のアナウンスをお忘れなく~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

獅子舞ですか。すごいかっこいいですね。みんなが一気に注目して盛り上がりそうですね!
近くにそういうイベント会社があるか調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 17:16

 私も、来年の4月に結婚します。


 
 キャンドルサービスってみんなやってる事なので、違う事をと思い、グラスに液体を入れて光を発光させる(質問に書かれているイルミネーションだと思います。)に決めました。予算は少しかかるかな・・・

 他の演出はケーキサービス・風船を割ったり・普通お見送りで渡すプチギフトサービス・ビールサーバーを持って・・・。演出といったら、こんな感じだと思います。
 
 キャンドルサービスも自分達がテーブルを回るのではなく、ゲスト一人一人にリレーしてもらうというのもありだと思います。ゲストに参加してもらう披露宴もいいと思います。ちなみに私はケーキカット用のケーキに皆でデコレーションをしてもらいますよ。

 なんだかよく分からない文になってしまいましたが、私は一生に1回の事なので後悔したくないし、ゲストに感動してもらえるような演出をしたいと思ってます。

 お互い素敵な結婚式になりますように・・・
    • good
    • 1

私もキャンドルサービスはしませんでした。

かわりにケーキサービス(ウェディングケーキが食べられるケーキだった)をしました。
    • good
    • 12

#8です。



補足ですが。

紅茶はあえてティーバックにしました。(年配の人・男性は面倒くさくないかなと)

お色直しの入場で、テーブルごとに人数分まとめて代表者に配ったので、時間はかからなかったです。

その後改めて、テーブルごとに写真とりました。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



うちもビールサービスでした。
BGMはお酒の音楽をかけました。(細川たかしとか、BIGINとか、TOKIOとか…)
でも、それはだんなだけでは嫁は暇なので、それまでにおつまみセットを自分たちで作って、(透明の袋にカリカリ梅とかおせんべいとかアーモンドとか安いお菓子を買ってきて3種類くらいつめました。裏には「寿」のシールを見つけてきてはりました。)それを嫁が渡しました。
ビールは飲み放題プランで頼んでたので、ただ。おつまみセットも3000円くらいでできたんじゃなかったかな。
とにかくお金はかかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんがビールが飲めないので、つぶされる可能性大のビールサーブはできないのです(^^;)
けど何かほかのもので対応してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 17:14

おめでとうございます。



私も同じ意見でしたので、二人が好きな「紅茶」をテーブルごとに配りました。

引き菓子にも合うし、いいかなと。
問屋に行き、自分たちで数種類をラッピングしました。

司会の方に「紅茶は幸せの茶(幸茶)とも書けるので、お二人からの幸せのお裾分けです」とコメントをいれて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「幸茶」ですか。素敵ですねー。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 17:12

ご結婚おめでとうございます。



私も半年ほど前に結婚式をしました。
参考になるかわかりませんが・・・。

私たちはパンサービスを、食事が始まってすぐにしました。

結婚式場はフランス料理でパン食べ放題(スタッフがパンを配ってまわる)で、ブライダル担当の方が「ゲストとお話ができるしおすすめの演出ですよ」と薦めてくれました。それぞれのテーブル、一人一人のお皿に配って回りました。友達と一緒に写真を撮れたし楽しかったですよ。

「パン食べ放題だからね!」と言ってまわったので、みんなたくさん食べて帰ってくれたみたいです。

※ちなみにお色直し後に、キャンドルサービスもしましたよ。個人的にキャンドルサービスは少しお金がかかってもしたかったので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン食べ放題を利用すれば、食べ放題というのもみんなに伝えられますね!とても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/14 17:08

ワインサーブがお薦めです。


人数が多くて時間がかかってしまうことを心配される時は、各テーブルの代表者を決め(友人代表のテーブルでは機転のきく楽しい方を)、司会者とのかけあいで「新郎新婦に注いでもらったお酒の味は?」などと聞いてもらい、コメントをもらっていくと盛り上がりますよ。

フリードリンク内にワインが含まれている場合は、ワインサーブにかかる費用はタダです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリードリンクを利用するのは賢いですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!