アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の男性です。子供時代の事について相談・質問します。
私は、子供の頃から極端にダメ人間で、特に勉強嫌いで、今になって考えると発達障害的(学習障害かな?

と思います。)なものを持った子供でした。極端にやる気が無いタイプで、勉強に対しては特にやる気が無い、頭に入っていかない。という感じで、自宅で真剣に学習した経験が無い人間でした。その為に高校受験時に偏差値30台という最底辺の成績で、高校時代も一切勉強しなかったのですが、高校時代の担任教師がよきに計らって頂き、私立のFランクレベルの短期大学にAO入試という推薦入試の一種で進学しました。いわゆる『名前さえ書けば入れる』というような大学(短大)です。大学進学が決まった際に、父親が全部学費を払ってくれたのですが、『そんな聞いた事も無いような最底辺のレベルの大学に行かせる学費は無い。高卒で働かせろ』と言われたのですが、『今の時代、大学位まともに卒業していなかったら、まともな就職口は無いだろう。』という事で通わせてくれました。しかし、大学一年時の入学当初の頃から大した理由も無いのに、大学に不登校で通わずに、無職でニート生活を送っていました。その後大学2年時の終わり頃に大学を中退してしまいました。高校卒業直前に両親が離婚して、父親は実家を出て行ったので、母親からの叱責はありましたが、オヤジ程には私の心には響かず、ニート生活を続けていたのでした。今になって思うに、大変なご迷惑をおかけしたな、また、大変な親不孝だったなと猛省しているのですが、このような息子がもしいたら、皆様はどう思われますか?どう対応されますか?ご意見・ご感想をお願いします。

A 回答 (5件)

実の親子は障害の有無に関わらず、性格が似ていますからね。


お互い様の所がありますから、ご自分をそんなに責めることは無いですよ。

もし、このような息子がいたら、やはり障害を疑って、子供の好きなことをやらせて才能を伸ばしてやりたいですね。
    • good
    • 0

他人からしたらクソみたいな子でも、自分の子は可愛いものなんだと思う。



そんなんでも今生かされて、考えも大人になってきた。
これから恩返ししてけばいいじゃん。
    • good
    • 1

で 今は何をしているのでしょう?



私も私の子供も まっとうに学校に行って、会社に勤めて、結婚して、子供が出来て...の生活ですので
「中退」とか「ニート」の気持ちがわかりません。

はっきり言って「中退」する勇気がないです。 中退して何するの?です。 そちらの方が100倍面倒です。
自分で生活費が稼げないでそんな形見の狭い生活には耐えられないです。
自分で稼いで、そのお金で家族を養って、さらに自分の趣味をやって...という生活のほうがはるかに楽です。
    • good
    • 1

努力も勉強もしない人間だから言う通り中退とかで金を無駄にしています。



回りの責任にして全く努力や改善が出来ない人間なので寄生虫見たいに親や税金に寄生しないと生きれないと思います。
    • good
    • 1

fらんは行かせない。


無職ニートにもさせない。
無理やり働かせる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!