アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



を題材にした映画を教えて下さい!

A 回答 (3件)

洋画ですけど……



『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』 The Hummingbird Project (2018年)
 今週末公開。実際にあった話が題材。原作ではないですが、同じ題材を扱ったマイケル・ルイスの2014年のノンフィクション『フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち』が先月文庫化されました。
http://hummingbirdproject-movie.jp/theater/
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167913403

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』 The Big Short (2015年)
 マイケル・ルイスの2010年ノンフィクション『世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち』が原作。第88回アカデミー賞で脚色賞を受賞、作品・監督・助演男優・編集でもノミネート。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167651862

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 The Wolf of Wall Street (2013年)
 1987年から1990年代半ばが舞台。ジョーダン・ベルフォートの回顧録『ウォール街狂乱日記』が原作。第86回アカデミー賞で作品・監督・主演男優・助演男優・脚色賞にノミネート。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000 …

『大逆転』 Trading Places (1983年)
 証券取引所のシーンが印象に残ってます。でも、株じゃなくて先物取引だったかも。第37回BAFTA(英国アカデミー)賞で助演男優・助演女優賞を受賞。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

『マージン・コール』 Margin Call (2011年)
 ウォール街の投資銀行が舞台。未見なので株取引きではないのかも。第84回アカデミー賞の脚本賞ノミネート。
http://www.amazing-dc.jp/pickup/dvd/dvd05.php
http://mid-ship.co.jp/dvd/7380/

『ウォール・ストリート』 Wall Street: Money Never Sleeps (2010年)
 No.1さんが挙げておられる『ウォール街』 Wall Street (1987年) の続編。第68回ゴールデン・グローブ賞で助演男優賞にノミネート。
https://video.foxjapan.com/search/detail.php?id= …
    • good
    • 0

「赤いダイヤ」大辻史郎



先物取引かな?
    • good
    • 1

1987年公開のアメリカ映画ウォール街

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!