プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は中学2年生の女です。
最近体重が異常とまではいきませんが減りました。
私は163cmでもともとは47kgだったのですが1週間半で44kgまで落ちました。
ダイエットしたわけでもないですし食べている量もあまり変わっていません。運動量も変わりないのに1週間半で3kg減るのは怖いです。

163kgで44kgは正常ですか?

A 回答 (3件)

カロリーメイトやメイバランスなどを取り入れるといいでしょう。

一度にたくさんカロリーが摂れて、そんなに量もないのでいいと思います。

急に痩せることで、体が老化したのかもしれません。

老化というのは、
閉経、骨粗鬆症、抜け毛、肌荒れ、白髪などです。
    • 0
この回答へのお礼

明日カロリーメイト買おうと思います。
ありがとうございます!

いいえ。

痩せすぎです。

BMIは、『16.56』です。

18以下は痩せすぎです。

18.5になろうと思ったら、

【49.1kg】はないとダメです。

栄養失調ですよ。
太りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最悪46まではいきたいんですけど一定量以上食べるともう飲み込めないといううかお腹が破裂しそうになるんです。
どうしたら太れるんですかね

ちょっと細すぎますね…

便秘が解消したとか、水分量が減ったとかが複合的にあわさったんでしょうか。
生理の関係でむくみやすい時期とかもあるので、その時期が終わったとか。

このまま減り続けるか、あるいは体力がガタ落ちするなどの別の症状があれば病院にかかることをお勧めします。
現段階では、体の不調がなければ食べて様子見でいいと思います。

あっ、もしかしたらですが体重計の下に何か落ちてて体重計が微妙に水平になってなかったとか、あるいは電池切れかけとかってオチもあるかもしれないのでチェックしてみてください。
私はダイエット中、すごい減った!と思ったら体重計の脚のうちの1つが洋服のボタン(知らないうちに落ちてた)の上に乗ってたなんてことがありました…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初見た時は「えっ」となり3回はかり直しましたが結果は変わりませんでした。
生理はまだ来たっばかりで不定期なので関係ないと思いますし便秘が解消したっていうこともありません。
最近お風呂のあと異常に髪の毛が抜けるんですけどそれとも関係があるのでしょうか...?