プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大停電の後 出生率が上がるという
話を聞いたのですが、今回の千葉県の停電で
千葉県の出生率が上がると思いますか?

 発表では、建物の被害は、県内で約2万棟以上
1週間経っても 停電していたのは、約7万棟以上

 住めるけど停電日数の長い家の件数が
多く、後半は割と涼しい日もありました。

A 回答 (7件)

a_soc038 様


 冬なら、多少あがる可能性はあると思うけど
夏は無理でしょうね。

寝食にも困るような真っ最中に、そんなこと
してる場合じゃないよ~って声が、千葉県から
聞こえて来るような気がします。
    • good
    • 0

停電だと湯沸かし器も動かないしトイレの水も出ないしそれどころじゃない


ニューヨークみたいに一晩の停電だけだとその可能性もあるが台風被害に遭ってる人に人に冗談でも言うことじゃない
反省しなさい
    • good
    • 0

千葉県民としては、この質問は不快です。


一度、南房総などの被災住宅や避難先へ行き、自らの目で可能かどうかを検証したみれば?

日中の「がれき撤去」等でクタクタになっていて疲れている上に、屋根や壁がさらに倒壊するかもしれないという心配がある被災住宅で、ガタガタさせて見なさい。
 →15号通過後も雨が降っていた
 →17号通過時には、再び強風に見舞われた

隣とは段ボール1枚で区切られている緊急避難先でナニができるものならやってみなさい。

連棟式のプレハブ仮設住宅も同様だと思うよ。
    • good
    • 0

思いません。


蒸し暑いし入浴も出来ません。
今後の生活不安が有るのに、
子は作らないでしょ。
現代の方は昔と違いますよ。
    • good
    • 2

暑くて、それどころじゃないでしょう。


涼しくなっても雨漏りで。
昼は片づけで疲れており、夜はぐっすり。
    • good
    • 0

思わない



暑くて抱き合って居られないからね

停電になると出生率があがるの噂になったのは、1965年の11月のニューヨークの大停電が元ネタです
寒いから抱き合って寝るので、とーぜんムフフな事になりますが

毎日熱帯夜の千葉の夜じゃ、そんな気も起こらなかったでしょうね(^_^;
    • good
    • 0

停電しても、身の安全が守られて、生活が続けられる状況であれば、出生率が上がる可能性もあったかもしれません。


でも、屋根が飛ばされて、雨が吹き込んでいる部屋で、さらに水や食料品の確保さえも難しいって状況になれば、「まずは、生き抜くことが先決」ってことで、出生率の上昇なんてありえないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!