プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

57歳、転職希望です。
迷いもあります。現在、社員で働いてます。70歳まで働く事ができる会社です。
ただ、社員と言っても、時給制で1時間1250円です。

ボーナス、退職金なしです。
派遣と変わらないですよね。会社に派遣の方か結構いますが
時給が私たち社員より100円高いです。

本題に戻りますが、57歳でも、転職大丈夫だと思いますか?
手取り20万希望です。

A 回答 (15件中1~10件)

むり。


副業を考えるべきです。
今の安泰を逃して何を求めるのですか?
もったいないですし
その年齢では特別なスキルがない限り今よりお給料は減ります。
新人扱いになります。
いずれにしても
ボーナス退職金はありません。
    • good
    • 0

いや、副業を考えた方がいいですよ。


副業が、うまく軌道に乗ったら、乗り換えてもいいけど、
生活基盤の金額をみすみす手放さない方がいいです。本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/02 05:20

派遣より時給の低い正社員が存在する。



勉強になりました。
ありがとうございます。

回答としては、
私も現状維持がよろしいかと存じます。
根拠も他の回答と同感です。
    • good
    • 2

いま57歳で、70歳まで働くことができる会社に勤めているのなら、定年までいるのがベストです。

その年で転職しようものなら、転職浪人になってしまいます。57歳でありながら、自分の社会的価値や世の中を知らないのではないか、と疑われます。いまリスクを負うようなことをしてはいけません。現状よりももっと落ち込むと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。我慢しようと思います。
我慢してるのは、私だけじゃないので!
会社の組織全体がそうなので。半数の人が我慢してると思います。

お礼日時:2019/09/27 21:16

57歳で転職はきついと思うよ…( 一一)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよねー!みなさんの意見を聞き、今の会社で頑張っていきます。

お礼日時:2019/09/24 21:10

こんにちは。


この高齢者には世知辛いご時世ですから、働き口があるのはよいことだと思います。
「57歳でも転職大丈夫だと思いますか」のご質問の趣旨がよく分かりかねますが、先方が採用の意向であり、あなた様が先方の提示する条件に納得し、自分の能力を活かせる職場だとお考えなら、「大丈夫」と言うのが答えになるかと思います。転職後に起こるかもしれない様々な事態(入ってみたら予想と違った 等々)については、ご質問内容からは予測できないので、何とも言えません。
    • good
    • 2

稼ぐ能力があれば大丈夫です。


私は59歳で正社員になりました、勿論20万以上はありましたよ。

時給1250円の仕事しかできなかった人は時給換算1500円ぐらいが壁かもしれません。
高齢者は学歴でも無く、資格でも無く、稼ぐ能力があるかどうかで判断される様です。
    • good
    • 2

>痛いです なんとも言えない痛みです 歩くのもやっとです 足の長さが違います


それは、病院に行って話して下さい。
たとえここの回答者の中に専門医がいたとしても、あなたを診察しない限り答えは出せません。
    • good
    • 1

まず転職活動してください。


そうすれば、自分の置かれた立場がわかると思います。
それに聞いたところで気休めにしかならんでしょ?
    • good
    • 1

>現在の会社は外資系で、CMでも有名な会社の下請けです。

従業員が400人程度です。
良い会社ですね。その条件で転職は、まず不可能と思った方が良いです。
空調のある室内だと、天国のようです。
50過ぎた普通人の転職は、片側道路工事の車線の誘導、駐車場整理など屋外ばかりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!