アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で北海道に
2泊3日行きます。
持っていった方がいいもの教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

つかいすてかいろ

    • good
    • 1

雨具

    • good
    • 1

ヘソクリ、学校が指定した金額では足りないはず。



プリングルスのアルミ蓋を、綺麗に剥がしてお金を入れて糊付けすれば分からないよ。
    • good
    • 1

流せるティッシュ



北海道に限りませんが、トイレに紙が常設されていない駅は以外と多いです(^^;)

小樽では、用を足した後に紙が無いことに気付き、
バックに入れていた「流せるティッシュ」で事なきを得ました(^^;)

以来、バックには、必ず流せるティッシュを入れています。
    • good
    • 1

帝国書院の地図帳、パーカー、マイボトル(寒いのでコンビニで熱いコーヒーを詰める)、edyみたいなカード型の電子マネー(所持品検査対

策)
    • good
    • 1

十分なお金だね。


何かあっても現地調達できるし。
    • good
    • 1

寒さ対策。

防寒着だとか。
    • good
    • 1

みんな書くと思うけど、温かい服だね


最近は朝は10℃以下になる日も増えてきたから、上着は必要、日中でも風が吹くと肌寒いからね。
宿は多分空調が効いていると思うけど、修学旅行だとどんな宿になるか分からん、寒くないよう準備するように。
あと北海道の秋口は地味に雨が多い、濡れて冷えると衰弱するから、出歩くことが多そうなら合羽はあったほうがいい、傘は風に弱いし、なんだかんだで濡れちゃうから。
    • good
    • 1

学校側な案内に従ってください。

    • good
    • 2

しおりとかないのかなーちょっと詳しくできないけどもうそろそろ肌寒くなると思うから簡単に温度調節できるものとか、かな笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!