プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜帰省で初めて山手線に乗り、東京駅で乗り換えます。

注意点あったら教えてください。

A 回答 (6件)

忘れ物をしない

    • good
    • 0

平成の初め頃、日本テレビで青島幸雄司会の「追跡」という番組があったが、終電を狙った山手線のスリ特集を時々やっていた。

    • good
    • 0

まずは山手線のどこの駅から乗るのかを


確認しましょう。
内周り、外周りあるけど大丈夫?
どちら周りでも乗ってればいずれは東京駅に着くけどね。
    • good
    • 0

東京駅で乗り換える電車(列車)が何番線から発車するのかを確認しておけばいいです。



あとは東京駅について、その番号のホームを探すだけです。
東京駅はJRと地下鉄丸ノ内線しかないので、さほど困難ではないです。

分からなくなったら、改札口で駅員に聞くか、売店の人に聞いても教えてくれます。
    • good
    • 0

何線に乗り換えるのかが問題です。


山手線から新幹線やふつうの在来線に乗り換えるのなら特に問題ありませんが、総武快速線や京葉線は多少ホームが離れたところにありますので注意が必要です。
特に京葉線は別の駅と思った方がいいくらいの距離がありますので。
    • good
    • 0

東京駅は混むので気をつけてくださいね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!