プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は底辺高校に通っていますが、成績は10位以内に入ります。しかし、先生にお前は底辺高校のこの高校の中でも更にバカだからいじめられるんだと言われました。性格に賢い賢くないは無いと思うし、賢いか賢くないかは育った環境が大きいと思います。
先生は自分が恵まれた環境で育って成功したと思うんです。底辺校の中で私より賢いと位置づけられてる人もです。先生にムカつきました。どう思いますか?

A 回答 (3件)

んとね、まず、これは私の偏見でもあるのだけど、

学校の先生って過半数は人生を学校でしか過ごしてないから変な人わりと多かったなぁ。って社会人になってから思ってるよ(^o^;)

大学→教員生活。 ね?

めちゃめちゃいい先生もいるけど、個人の見解では、
そう思える先生って、社会人テニスとか、民間の社会人との交流が多かった先生だったと思う。

井の中の蛙。そう心の中でディスってたらいいです。

貴方は社会は広いこと、やり方次第で何でも切り開けることをぜひ知っていってください。

大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

割と批判されるかもと思ったんですが嬉しいです。

そんなクソな奴は次また言ってきた時にボイスレコーダーかなんかで証拠残し 訴えるか皆でいじめ返せば良いですよ。

• 1

確かに育った環境に左右されることは大きいと思いますが、その環境を受け止めて、流されるのか、打破するのか、利用するのかは性格や賢さが大きく関係してきます。

環境のせいにしている内はアナタは変わらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

離婚してた父親に会いに行って殴られたらかなり変わりました。そういった経験から気付かないだけで人生親でかなり決まってんじゃ無いかと思いました。