プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの掲示板って不思議なんですけど・・
そこを訪れると常に誰かの書き込みがあり、頻繁に論争が起きてたりします。
私もその論争に参加する事も出きるし、傍観者でいる事も出来ます。
私が掲示板から離れても誰かしらが
書き込みをしたり眺めたりしているのです。
全くどこの誰だか、年齢も性別も見えない誰かがいて怖いんですけど!!

A 回答 (4件)

ネットの掲示板が無くても、どこかで誰かが論争したり傍観したりしていますよ


ネットがあるおかけで参加はしやすくなったろうけどね
不思議でもなんでも無く普通です
    • good
    • 0

恐いものには近づかない方が良い 


本能の教えには従った方が、人生を間違えないで済みます。
    • good
    • 0

常に誰かの書き込みがあるって・・・そりゃ削除されない限り誰かの書き込みは残り続けます。


論争は意見の対立があればおこって当然のことですね。
意見を交わすことは何も怖いことではありません。
素性の全く知らない人がいることが怖いのであれば、その掲示板を利用しなければいい。

でも、ココの利用だって、
相手の年齢、性別も見えないし、常に誰かがいるし、
質問投稿について知っていても、回答したってしなくたっていいし、
素性の知れない人だらけですよ。

あなた自身も、年齢や性別を公開せずに利用してますよね。

私は単純に性別年令問わず「ネット利用者」みたいな目線で見てます。
あなたの投稿も、ネット利用者の投稿としか思ってませんし、性別や年齢の開示を求めようとは思いません。
    • good
    • 1

うっ、うん そうだね…


別にいいと思うよ?怖がって…
怖がっちゃダメという法律はないんだし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!