プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラダの作りおきについて。
家族にサラダを(生野菜)食べて欲しいのですが、時間がすれ違うので準備しておくことになります。4~5時間です。
美味しく食べるコツや材料(なにサラダなら美味しく食べられるか)をアドバイスください。

A 回答 (2件)

サラダスピナーを購入し、レタスやキャベツやトマトや玉ねぎやキュウリ等、ちぎったり切ったりしたものを冷水にさらし、サラダスピナーの中に入れて水を切り、そのまま冷蔵庫の野菜室などに入れておけば、新鮮でパリパリな生野菜が好きな時に食べられますよ。

左上のものがサラダスピナー(野菜の水切り)で、いつもそれに好きな野菜を切り、水で何度かさらし、水切りをしてそのまま冷蔵庫で冷やしてます。

食べる時はそのままトングを添えて食卓に。

生野菜の他にも多方面に使えてとても便利です。

ホームセンター等で1000円しないで売ってると思いますよ。
「サラダの作りおきについて。 家族にサラダ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

写真すてきですね!ありがとうございます

なるべく大きめにカットすることでしょうか。

キャベツ千切りみたいにすると、すぐ水っぽくなったり、色変わったりしますから。(まあ4〜5時間なら大丈夫だと思われますが)
やや雑に大きめにカットして、多少キレイにしたいなら、色どりを良くするとか、盛り付けをキレイにするとか、手作りドレッシングにするとか。。。
私のやり方です。平日はなるべく簡単にしたいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m