プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台駅→東京駅→福岡
新幹線で帰ろうと思ってます
仙台駅のどこで切符を買えば良いのですか

A 回答 (6件)

新幹線もJRが運行していますので、前後の在来線利用があれば通算して買うことができます。


たとえば気仙沼を出発駅、二日市を着駅とすれば、
 乗車券:気仙沼→二日市
 新幹線特急券:仙台(または一ノ関)→東京
 新幹線特急券:東京→博多
の3枚を買うことになります。
乗車券はJRの駅間を移動するのに必ず必要なきっぷです。
特急券は乗車券の一部区間(または全区間)で特急を利用するために追加購入するきっぷです。
みどりの窓口では全国のJRや一部私鉄等のきっぷを扱っています。
上記全て気仙沼駅で購入可能です。
    • good
    • 0

仙台駅のみどりの窓口は2階コンコース自動改札の真上、3階にあります。

お土産屋コーナーを目印にエスカレーターでどうぞ。
    • good
    • 0

分かんなかったら、


駅員さんに
訊いてみよう!
    • good
    • 1

みどりの窓口。



また「福岡」駅は北陸にあります。
九州の福岡のことを言っているのであれば
新幹線の駅は「博多」です。
(もしくは「小倉」「久留米」「筑後船小屋」「新大牟田」)
    • good
    • 0

2Fと3Fにみどりの窓口があるようです。



JR東日本:駅構内図(仙台駅)
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.h …
    • good
    • 0

仙台駅の切符売り場ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!