アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検でホーンの交換を言われました。車検通らないので仕方ありません。
ですが13万もかかると言われたのですが、高価すぎて納得がいかないのですが…
車種はニュービートルです。(2001)エアバッグの奥の方にあるので非常に手間がかかるとの事…
何かご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    エアバッグとステアリングを外した奥にあるそうです。
    工賃約2万、ホーンのセンサーが12万。ホーンのセンサー?て何なのか。
    正式な名称がわからないです…ネットでも12万もする部品は出てこないようです。

      補足日時:2019/09/25 11:09

A 回答 (6件)

別途、ホーンを取り付け、「クラクション」のマークが付いた


ホーンボタンをハンドル周辺(コラムシャフト)に取り付ければ良いのでは。

既存のクラクションはヒューズを抜いて放置、で構わないかと。
    • good
    • 0

そんなもんでしょう。

    • good
    • 0

高過ぎですが外車は仕方ないですね。

確かに日本車と比べると整備しにくいです。念のために他の店に聞いてみましょう!ディーラーに車検出すと高い場合があります!
    • good
    • 0

他のお店に行ってみれば?



情報が希薄すぎる
    • good
    • 0

自業自得ではないですか


車検が通らない物を付けたのですから。

中古で購入したのでも、それを承知での購入でしょ

違いますか
    • good
    • 2

エアバックって、大変なんだよね……


ハンドル外すのも、少しの衝撃でエアバック爆発するし。
ホーンだから正面のバンパーの内側にあるだろうけど、エアバックついてるならセンサーと配線だらけだよ。
バンパー取ること自体難しい。
バンパー取る時に取付用の備品で再利用不可の物も有るかもしれないね。
納得いかないのなら、詳しく内容を聞いてどんな状態か可能な限り見せてもらったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!