プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚でお子さんもいる女性のことをすごく気にかけている男性がいます。
そして、その男性は自身が結婚してからも、その女性を変わらず気にかけています。
今思えば、「(女性も)俺のこと好きに違いない」と思っていた可能性が大きいです。
そして、ある日、男性は女性から冷たくされたら、冷たく仕返していました。
自身が結婚してからも女性を変わらず気にかけて、冷たくされたら仕返すという男性…。
この男性は、女性にどういう思いを抱いているのでしょうか?

A 回答 (7件)

冷たくされ、冷たく仕返し、と云うのであれば、可愛さ余って憎さ百倍。


格言も有りますから、好きから憎さへの変貌の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

好きの裏返ししただけのことですよ


読めないはず有りませんけどね
    • good
    • 0

嫌いな人からやられたってやり返しますよ私は必ず笑


好き嫌いは関係ありません
    • good
    • 0

思い込みによる勘違いでしょう。

 

この場合、女性に好かれてると思い込み、既婚にも関わらず
自分に気があるんだ、俺のものだと一方的に思ってた様に感じます。
女性の方は有り難迷惑だったのでは?
男性は、こんなに思ってやってるのに冷たくされた。頭に来た。と言うのが
本音でしょう。女性にしてみれば、意味合いが違いますがストーカー的な
感覚だったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
そんな感じだったのかもしれません。

男性は、「頭に来た」と腹を立てているようですが、もう女性のことは好きではないのでしょうか?

お礼日時:2019/09/25 10:34

別に普通なのでは?


一度付き合ったら別れても以後相手が気になる人は多いでしょうし、それで冷たくされたら頭にきて冷たくなるのは当然かと思います。
むしろこの話のどこが不思議なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たくされたら、頭にきて自分も冷たくする…という心理は理解できます。
ただ、周りが「やり返すなんて人間が小さい」と言っていたので、どうなんだろう?と思ってしまいました。

例えばですが…
嫌いな人や何とも思ってない人から冷たくされても、やり返したりはしないものなのでしょうか?
好きな相手だからこそ、やり返してしまうのでしょうか?

お礼日時:2019/09/25 10:38

好意あるんじゃない?



例えば彼氏が冷たくしたらやり返す!みたいな女いると思うんだけどそんな感じ。

何とも思ってない人の真似なんかしないもん。
    • good
    • 1

それは本人に聞かないと分からないです。


人によって同じことでも捉え方、考え方は様々で、ここで聞いても回答してくれる人の一つの意見であり、その男性本人ではないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!