gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

もうすぐ修学旅行でUSJに行きます。
そこで、先生に言われたのですが、USJで買ったカチューシャなどは集合の時には全部とるように指示されました。お土産も袋ひとつにまとまるように言われています。
これって最近は普通なのでしょうか?袋ひとつだとなんか少ないような気がしてしまうのです。取ったカチューシャ等も袋にまとめるとなるとさらに買うものが限られるような気がしてしまいます。

A 回答 (6件)

なぜそうするのか考えれば、そんなに不思議な事ではないと思います。

大人数なら荷物の数を減らさないと鉄道やバスの乗り降りに時間が掛かり過ぎてしまいます。
袋ひとつは仕方ないと思いますよ。
少しでも大きめの袋を用意して、かさばる物は現地から発送してしまいましょう。

集合時は座りますか?
座るならカチューシャを付けた人の後ろの顔が見えづらくなるので、点呼がやり難くなります。
これも仕方ないでしょう。
    • 2

大丈夫。

買い物時に、大きな袋を購入すれば、かなりの量でも入ります。有料で、色々なタイプがあります。
    • 0

修学旅行と言うぐらいだから、基本的に学習の一環ですよね。

USJに行くことのどこが学習かと言われればなんとも答え難いですが。
学習の一環であるなら、自ずと制約があってしかるべきで、特に金銭の出費を伴うことはある程度制約すべきだと思いますよ。昔であれば、小遣いに制約があったりしましたけど、今はそう言うのはないのでしょうか。それにしても、たくさんの小遣いを持って行ってそれをいくらでも使って良いと言うのは少しおかしいと思いますよ。観光旅行ではありませんから。もちろん、議論の対象になっているのは買ったものの体積の話であって、金額の話ではないことはわかっていますが、無関係ではないと思います。結局、買ったものはそれ以降の日程では荷物になりますし、荷物が増えれば紛失などのトラブルの可能性も増えてきます。修学旅行と言うものの趣旨を考えれば、その程度のことは我慢してもいいんじゃないですか。そう言う制約のなかで買い物を楽しめばいいんじゃないですか。それとも、そう言う制約なしで、土産物を買いすぎる心配のない大阪城とか古墳巡りでもした方がいいですか?
    • 2

袋は大きなものを用意すればすまないかな? 大人みたいに爆買いできるわけでもないでしょうし。

そういう指示を出されるのが普通かは分かりませんが、危険を防止するとか、色々な事情があるわけです。先生より生徒の方が断然多いですから。
むちゃくちゃな指示とは思いませんから、「指示されたことは守る」という社会勉強だと思って、従って下さい。
    • 3

USJから自宅に送れます。

買ったものを全部送れば袋
1つどころか0で邪魔になりません。
パーク内は午後2時まで、もう1つは
パーク外なのでご注意を。
    • 1

落としたり引っ掛けたり、それが原因で怪我したり。

転ばぬ先の杖。

また、大人になってから遊びに行ってください。
    • 2