プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末も雨です

またツーリングにいけれません


平日にツーリングに行くと周りから変な目で見られますか?


自分的には仕事が休みの土日にツーリングしたり遊ぶって決めてるのですが


雨が降りはバイクに乗りたくないです

理由はいろいろありますが

A 回答 (7件)

× いけれません


○ いけません

いけれませんというのは「ら抜き」が重症化したものだと思います。文章で書くときくらい気を使ったほうがいいですよ。
文はその人の発する言葉(口語)と繋がっていくので、意識して適切な文を書いていくことによって次第に適切な口語になっていきます。
大人の社会ではこういったところが案外シビアに見られるので気をつけましょう。
口で言わなくても「こいつダメだな」って思われます。

また、適切な文を書いていくことによって他人に伝わりやすい文章とは何か、が分かってきます。
これも意思疎通に非常に重要なので頑張りましょう。


そうすることで 周りの目なんてクッソどうでもいいよな って気持ちになっていきます。
    • good
    • 0

以前にも同じ質問をされていましたよね。


はっきり言って、誰も変な目で見ません。
というか、特に誰も、関心を持たないと思います。
「あ、水曜日なのにバイクでどっかに出かけたなあ」と、
一瞬思うだけ、いや、思いもしないだろうと、思います。

あなたは、好きなときに、
好きなように、バイクに乗ってでかければ、よろしい。
親が何と言おうと、
近所の人がどう思おうと(誰も思っていませんが)
自由に乗ればいいじゃないですか。

今更、世間の目を気にしても、というか、
気にしたって、どうにもならないし、
ある意味、もう手遅れというか、近所の人も、
みんな、分かってるだろうし。
隠してても、仕方ない。

堂々と、バイクに乗ればよろしい。
    • good
    • 1

誰も質問者のことなど気にしないと思う。


 それに質問者のツーリングって町内一周程度なんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ
遠出しますよ

パトロールはその程度ですが


てゆかあれから夜寝れてますか??w

お礼日時:2019/09/25 16:49

No.2です。



貴方の現状を聞いたのではなく、
周りがどう見るか、と言うご質問に答えただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそのように過ごしてますが

今週末また雨で最近ツーリングにいけてなく
だから代わりに平日にか遊ぶと周りの人が変な目で見られるのかなと思い

こんな質問をしましたが

まなんとなく平日遊ぶのは最近はプライドが許しませんね


昔はプライドとか気にせずに平日遊んでましたが

それほど年とったのかもしれません

今37ですが

お礼日時:2019/09/25 15:17

仕事が不定期なので、私は平日ツーリングをしますよ



また、雨の日に走るのも好きだから、雨の日ツーリングもします。
少し涼しくなったけど、この季節は上下ともゴアテックスのレインウェアやグラブで走ると楽ですし
    • good
    • 0

当然、周りからは変な目で見られます。


「平日の昼間っから遊んで、仕事していないのかしら?」
警察にも目を付けられているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事はしていません
出来ない理由があり
でも平日は遊んでいません
平日は夕方に買い物に行くぐらいですタバコやら
平日は家事やらバイクのメンテナンスやらして過ごしてます

土日休みの日に遊ぶようにしています
あと今整備中のバイクをバイク屋に見に行ったりしてます

お礼日時:2019/09/25 14:50

平日は仕事してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!