アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●皆さんに質問です。 もし、会社の給料明細書が、Web化されたら、どうしますか? 印刷して、書面化しますか?それとも、そのまま、Webに保存しておきますか? お聞かせ下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

スマホで見れるならスクショやな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷は、どうしますか?

お礼日時:2019/09/26 12:20

WEB化と言うのではなく、


イントラネット内でのPDF配布は、昔から実施されています。
私は、メールで自宅に送って、PC内に保存蓄積しています。
イントラネット内では、在職中はすべて保存されるので、
特にバックアップは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/25 17:18

No.4さんのように、私が以前いた職場でも社内イントラでWEB明細は会社PCからしか閲覧出来ませんでしたので、会社のプリンタで印刷しておりました(住宅ローン手続きなどで給与明細を求められる場合もありますし、念のため毎回紙で残しておりました)。


社用PCを貸与されない職種の方は社用スマホを貸与され、スマホで閲覧出来ましたから、そこから社内のプリンタに飛ばすか、
業務報告などの入力用に共用PCはありましたので、
そこから各自ログインして印刷したい人は印刷していたのではないでしょうか。
とりあえず、社内で印刷するなら社内で詳しそうな方に印刷方法は訊いてみては?


社外でも閲覧できるなら、コンビニ等(コンビニ以外でも印刷サービスのあるお店はあります)で印刷した方がプリンタをそのためだけに買うよりは安いかと。
ジモティーなどで不要なプリンタを無料でもらえる場合もあるかもしれませんが。


退職時は社内イントラで見られなくなったので、紙に印刷したものを人事担当者が退職書類等と一緒に送ってくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/25 17:17

№1です。


自宅にプリンターがないと勝手に思ってました。
自宅PCからプリンターで印刷する。
PCが無いのであれば、スマホから自宅プリンターで印刷する方法があるのなら印刷する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、自宅にプリンターはないのですが、購入しようか?迷っているので、質問しました…。

お礼日時:2019/09/25 16:56

もう仕事をしていないので給料明細書を見ることはありませんが、現役だったらWebに保存以外に、USBメモリーなどに


「名前を付けて保存」していくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う方法が有りますね!ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/25 16:52

№1です。


コンビニが不安だったら、印刷は諦めるしかないかと。
または職場でお願いして印刷してもらえばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅では、どうですか?

お礼日時:2019/09/25 16:48

№1です。


あ、追記です。スマホでWEBの明細書見れますか?
スマホ上で電子化して、スマホにコンビニ印刷用のアプリをインストールして印刷できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォンのWebの明細書は見れますが、コンビニですよね?

お礼日時:2019/09/25 16:43

№1です。

WEBの画面で電子化することはできますか?
コンビニで印刷するアプリを入れればコンビニで印刷できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ・印刷は知っていますが、個人の給料明細書なので、どうですかね?

お礼日時:2019/09/25 16:42

会社で印刷です。


家PCでは会社サーバーに入れません。会社支給のデバイスがあり、ソフトがインストールされていれば家印刷閲覧OKですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社で、出来るのでしょうか?

お礼日時:2019/09/25 16:41

DLして電子ファイル化する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DLですか?

お礼日時:2019/09/25 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!