プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、4500万円の物件が売られていた場合に
販売店にちょっと高いので、安くしてほしいということが言いたいのですが、
そのような交渉はしても良いのでしょうか。
売れ残った物件はある程度値引きができるというのは知っていますが、
新築ほやほやの物件に対してどこまで値引き交渉ができるのかを
教えて欲しいです。

ご経験者の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

施工関連業者紹介でも最近は30~100万位しか安くならない。



まず貴方の立ち居地
貴方に安く販売してメリットは何ですか? ここ重要です。
    • good
    • 1

駆け引き次第 欲しい者が多いと値引きは無理です

    • good
    • 0

皆さんのおっしゃる通り


交渉は自由ですし応じる応じないは相手の自由。
そして誰に売るかも相手の自由ですね。
    • good
    • 0

売買は当事者の合意で成立しますし、住宅を幾らで売るかは販売会社の儲けや需要との関係によりますから、交渉は勿論可能です。


よくあるのは物件価格は下げられないなら登記費用を持ってくれとか、提携ローンの扱いがあるなら事務手数料を安くしてなどがあります。
あるいは有料オプションを付けてもらうとかも交渉の一つです。
物件が複数売られている場合、後から値引きをすると資産価値が落ちるとか、先に買った人が自分も安くしろと言うなどで販売会社は値引きを嫌いますが、売れ残りも困るので人気がないようなら足元を見られないように値引き交渉はありです。
    • good
    • 0

交渉は幾らでも可



相手が応じるかは別

ほやほやだって、早く売りたい場合も有れば
ちゃんと利益確定したい場合もある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!