プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴のような話になりますが、私の友人はマイナス思考です。先日、職場で気になる女性とその友人、友人と私で飲み会を計画しました。友人は気になる女性の連絡先は知らず、グループラインしか分かっていません。ですが私ともう1人の女性が急な仕事が入り、飲み会は流れました。友人はグループライン上では仕方ないとフォローしてくれていましたが「やっぱり俺は誰とも付き合えないんだ、だからこんなにタイミングが悪いんだ」と落ち込んでます。仕事が入ったこと、よりも自分の引きの悪さに落ち込んでます。私が「グループラインから友達登録して個人的に誘えば?」といえば、「そんなに仲良くないのにそんなことしたら一発で嫌われる」と結局なにも出来ていないようです。
確かにいきなり飯さそうのはまずいですが、ライン追加くらいはしていいと思うのですがどう思いますか?
友人とその女性は職場は違いますが、会えば結構フレンドリーに話しているようには見えます。
ちなみに飲み会が流れてから一週間経ちますが、未だに何も出来ていないようです…喝をいれたい

A 回答 (1件)

質問者さまとそのネガティブ?なお友達は男性でしょうか?


で、飲み会を計画したのに質問者さまともうひとりが行かれなくなって、お友達と意中の女性だけ残ってしまった、と。

私は元々LINEが好きではないのですが、グループLINEから友達登録ってわりかし勇気いるのは私だけでしょうか?
私も昔単に友達が試合に出るのでグループから友達登録して個人的に話しかけたことがありますが、後で退出されてました。

それだったら渇を入れるよりは、
「お前たち引っ付けてやろうと協力してるんだぜ」くらい方便でも言ってあげたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!