プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり女は顔が重要ですか??

私は現在高校生なのですが、周りにいるカップルを見ていると、男子の方はそんなにイケメンでもない(個人の価値観です)のに女子は可愛い人ばかりです。

私は顔がひどいので一度も彼氏ができたことがありません…

やっぱり顔ですか??

A 回答 (11件中1~10件)

本当に顔ですかね??


モテる子達もよく見たらそんなに整ってなくないですか?

私は圧倒的に雰囲気や仕草やセンスや性格や自信と愛嬌だと思います。
学生であっても!!

ある程度の年齢になってもブスなのは、努力不足だと思います。
髪型ひとつでも自分に合っていてあか抜けて可愛らしく見えるものとそうでないものがあって

自分をブスだと言い切る人は、自分に合うものを知らない人が圧倒的に多いです。

ややぽちゃだったり、顔は大して美人でもないのにモテる可愛らしい子って沢山いますよ!
    • good
    • 1

女は顔でしょ。

まあ、ブス専探してみるのもありね。
    • good
    • 0

女性も男性も顔は重要ですよ。



「女は顔」と言われるのが多いのは、男性の不細工よりも、女性の不細工の方が、コンプレックスがはるかに強いからです。
メイクの文化は基本女性のものだし、ファッションも小物も昔から女性が主導です。「綺麗になりたい」という気持ち、見た目にこだわる気持ちは、女性の方が圧倒的に上だという証拠です。
それが「=綺麗な自分はOK!」という自信や、「=こんなブスな自分は価値ない」というコンプレックスに繋がるわけです。

これにより美人さんはイケメンよりキラキラして人生謳歌しており、ブス女はブス男よりもネガティブオーラが強い。
つまり男性より女性の方がピンキリの差が激しい、美人とブスの差が激しいから、「女は顔」と言われやすくなるんだと思います。

ぶっちゃけ、優しい美少女には太刀打ち出来ません笑
でも性格や頭が悪い美人や、フツメンの女性とは戦えると思います。出来るだけ明るく、顔のこと気にせず笑顔もオシャレも楽しみましょう。卑屈なオーラを出さないこと。
世の中二極化したら美人よりブスの方が多数派です。街中歩いていれば、かわいくオシャレして笑いながら歩いている女性の大半は、二度見されるようなレベルじゃないです。でも楽しそうにしてるから幸せオーラが出ています。
ああいう雰囲気大事です。
    • good
    • 0

うつむいていないで前を向いて笑顔の人は可愛いと言う印象を与えますよ

    • good
    • 0

重要です 評価のうちの一つです。


男もチビ、デブ、ハゲは嫌われる。
容姿、所作、性格、賢さ…
皆良い方がイイ ただどれを最重要するかは年齢と共に変化します。
    • good
    • 0

その人の発してる雰囲気も大事だと思いますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
雰囲気ですか…

お礼日時:2019/09/26 16:32

女子高校生なら、顔でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ですよね…

お礼日時:2019/09/25 21:52

顔は大事です!でも、いわゆる美人とかイケメンの顔じゃないといけないかと言えばそうではないです!しっかり、肌をきれいにして、服装もき

れいにしましょう!外見だけじゃなくて、人に親切にするとか、明るくするとか内面も磨いていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
肌汚いのでキレイにしていきたいと思います!!

お礼日時:2019/09/25 21:52

高校生ならまだ顔だけで判断するでしょうね。


でも大人になったら違ってきます
勿論、顔も大事ですが
相手といて疲れない・気を使わない
お互いを尊重する
性格が優しい
etc・・
顔以外の部分がウエートを占める割合が高くなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ですよね…
高校生だとやっぱり顔ですよね…

お礼日時:2019/09/25 21:50

顔がいい方が得はあります。



でも、、、顔だけではないです。
性格も良くないと振られますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ですよね…性格も直します…

お礼日時:2019/09/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A