公式アカウントからの投稿が始まります

発達障害ボーダーで、管理栄養士の仕事をされてる方、具体的には何をされてますか

障害者手帳を発行してもらえる位の発達障害だったら障害者枠で働く選択肢もありますがギリギリ健常者なので困ってます
具体的にはコミュニケーション能力が極端に低くてチームワークの仕事が苦手、注意力が無いのが悩みです
保育園の厨房で働いてるのですがこれらのことが原因で注意されることが多くて遂に転職した方が良いと上の方からアドバイスされました
※クビでは無いのと、発達障害では無いか?みたいな事は言われませんでした。

自分でも工場のピッキングや組み立て作業の方が向いてるのは分かってるんですが、親に高いお金払ってもらって私立の大学に通わせて貰い管理栄養士の資格を取ったので管理栄養士の仕事、はどうしても諦めたくありません。

A 回答 (3件)

どうしても諦めたくないのであれば、気まずくても今の職場に居残るか、管理栄養士が出来る別の職場を探すしか選択肢はないのでは?

    • good
    • 1

私は統合で年金もらえたけど、もらいませんでした。

自分の足かせになるから。no1の方と生き方の違いだと思います。それより回答ですが、ギリギリ健常なら、自信持って、主治医やセカンドオピニオンしていって、いい薬がある、ところに行った方がいいですね。主治医に説得するのもあなたです。体調悪い時に大変だったけど、おかげで今は体調崩すことなく、フルタイム社員になりました。潔く年金いりません、治してください、で主治医に頼んで、大学病院にも行き、治しましまう。私のときは大学病院も君は治してあげたいと、おっしゃってくださいまして、はじめ冗談かと思いましたが、きっちり約束どおり治してくださいました。セカンドオピニオンでいいお医者さん探しましょう。主治医は必ず許可取ってくださいね。
    • good
    • 0

貴女は、主治医が悪いね。


僕は、早慶クラス卒業だけど二級出して貰ってるよ。
主治医の診断書の通りに申し立て書書いただけだし、仕事にも影響ないけど、通るものは通るんだよ。
他の病院いったほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!