アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコすったからバカになったの?

どっち?

A 回答 (12件中1~10件)

バカだからでしょう。


真面目ならタバコ吸うきっかなくすらないと思うが。
    • good
    • 1

昔は煙草を吸わなくては男ではない、という風潮で、早くて中学生、普通は高校卒業と同時くらい、特別早いのは小学生から吸っていました。

営業職に就くと、煙草を吸わなくては会話の間が持たない、と理由をつけて、吸い始める人間もいましたが、本人がそう思ったのではなく、周囲が煽っていたと思います。それで早々とニコチン中毒になってしまいます。また映画やドラマで俳優が格好良く煙草を吸っている場面が多かったのも影響が大きいです。今は映画やドラマでは極力煙草のシーンは出さないですね。もう喫煙人口は相当減っていますが、それでも若者の中には「格好良い」と思って吸い始める、あるいは仲間付き合いで断り切れなかった、などで煙草を始めるでしょう。いったん吸ってしまえば忽ちニコチン中毒になりますから、抜けるのが非常に難しくなります。馬鹿だから煙草を吸っている訳ではないですが、吸い始めるのは馬鹿でしょうね。中毒になるのですから、そこでストップしておく勇気が必要です。吸ってしまえば勇気では止められません。吸ったから馬鹿になるものではないでしょう。まあ吸い込む酸素が減り、二酸化炭素が増えますから、多少は脳に悪影響があるでしょうが、馬鹿にはなりません。ただし瞬発力が落ちる可能性があるようで、車を運転中は吸わないという人を数人知っています。
    • good
    • 0

いや、時代の変化のせいです。


私は氷河期世代ですが、昔はスモーカーが多かったんですよ。
特に肉体労働。
みんな吸っていて輪の中に入るには一服するしかなかったんです。
もちろん塾講師などのアルバイトではそういうことはなかったですが。
ゆとり世代あたりから世の中の喫煙に対する嫌悪感が広がったんです。
でも、ストレスの多い職場では愛煙家はやはりまだ多くいます。
バカと言えばバカですが、人間関係も大切なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ吸わなきゃ人間関係気づけないような人が吸いがちってことなんですね!

お礼日時:2019/10/01 13:32

売ってるから、吸ってんじゃねの

    • good
    • 0

何故今頃解ったん?


普通の頭の持ち主なら
タバコなんか吸いません、
臭い、ポイ捨て
などの行為が異常と解らない程
脳がニコチンで無くなってます。

近寄らない方が良いよ。
    • good
    • 0

タバコ吸ってない人はもれなく賢いってことか?


それもないと思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもしかしてイエスのじゃなかったらノーしかないみたいな考え方の人?

お礼日時:2019/09/26 17:17

単にバカと言われても困るので、何故バカだと考えるのか、その理由と根拠を理路整然で説明して下さい。

でなければ、バカな頭の人のつまらぬ誹謗中傷になってしまうので。君はバカではないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に答えてもらえませんか
ここ質問サイトなので違反です

お礼日時:2019/09/26 17:18

今なら、バカでドアホ、しかも常識なしだから、タバコを吸い始めるようです。

    • good
    • 0

どっちもです。

    • good
    • 0

どちらも違います、



タバコ喫う人はタバコに興味が有ったから喫いだした、

それだけの事です、

バカとは無関係。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!