アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の悪いアホが難しい事を言おうとするとこのような中身のない

ただ同じ意味を繰り返しているだけの発言をしますよね?

やはり低偏差値大学の卒業生はクソだわ

「話し方からして小泉進次郎はアホ」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

こいつマジで頭おかしいだろ。

これじゃあ頭、安倍以下だわ。たぶん今の安倍の歳になっても安倍以下だと思う
    • good
    • 1

いえポエム王子だから!

    • good
    • 0

まだ、白黒つけるには早いのでは、彼は今まで責任ある立場で発言したことが無かったですからね。


若くて、ハンサム?で発言もわりと、テキパキしてましたね、その辺がメディア受けしてたんでしょうが、話の中身はイマイチでしたね。

親父も「自民党をぶっ壊す」など過激な発言で異色を放ってましたが、息子は現在それほど過激ではないですが似た者親子です。
いずれ、国会で"とんでも発言"が聞けるかもしれませんね。まぁー、次の国会で野党が手ぐすねひいて、待ってますので、そこで真価が問われるんではないですか。
    • good
    • 1

政治家は基本、金の亡者、


国民の事なんか微塵も考
えて無い。
    • good
    • 2

別に貴方のご機嫌を


取ってる訳ではないので
良いのでは。
    • good
    • 0

そんな人が総理大臣になったりするから怖いよね、でも目立ち過ぎるとなれるものもなれないんです。


そんな事ですから気にしない方がいいですよ、出る杭じゃなくて釘は打たれるんですね。
    • good
    • 0

日本を動かしているのは永田町(内閣府)でなく、


霞が関(官僚)です。
内閣府は官僚の書いたシナリオを、実行するだけ。

だから大臣は4流私大出の、馬鹿チョンでもOK。
いっそのこと「タマ駅長」のごとく、
犬か猫に、大臣をやらせたらいいかも。

従ってG20とかサミットとか、環境会議とか、
無意味です。

大臣や大統領が集まっても、
具体策がなにも決まらない。

実行するのは各国の役所だから。
ま、あの手の会合は「お祭り」だから。
    • good
    • 0

今までは あとだしじゃんけん


これからは 先に出して相手を威圧して(忖度)勝たなければならないポジション。

ただ人気がある
バカでもチョンでも 人気を持てば力となる。
大臣達の老齢化 一人入っただけで若返ったと(実際は年寄りの巣窟)
そんな力持ってるのも事実。
    • good
    • 0

私も彼の能力については疑問を持っていますし、件の発言の内容についてもあまり評価はしていません。






しかし、ソースや真偽を確認しないで、切り取られた部分のみを論うバ○の煽りに便乗するのは〇カもいるようですね。

【進次郎「セクシー発言」が意図せずスベった理由】
https://toyokeizai.net/articles/-/304555
(そもそもですが、大きな問題への取り組み方法をめぐる議論の際に「セクシー」という英語を使うことはよくあることです。実際、難しい経営課題に取り組むことが多い経営コンサルティング業界では「セクシー」は多用されます。)



「質問の主旨」より「質問の目的」を見抜く能力の方が重要な場合があります。

質問者様の履歴を拝見させていただきました。
そして、あなたの高尚な思想に頭を抱えるほど感動してしまいました。


>やはり低偏差値大学の卒業生はクソだわ


【わたしに告白してきた男の「学歴」が気に入らないです。どのように言えば学歴を変えさせられますか? 私】(質問者:ライカ)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9268496.html
(私は一橋大学出身で、豊田自動織機勤務。

しかし彼は西南学院大学といういかにも落ちこぼれが行くような無名大学出身で、勤務している会社も四季報にすら載っていないくらいに規模が小さい。
私は東京大学、京都大学、大阪大学が当たり前のような環境だったので、そんな低学歴な人が許せないです。
最低でも同志社大学や立命館大学じゃないと・・・
西南学院大学のような無名のゴミ溜めでは・・・)


ヒント
自己紹介:普通の会社員です。
(一橋大卒←重要)
「話し方からして小泉進次郎はアホ」の回答画像7
    • good
    • 0

いかにも世襲名門政治家のお坊ちゃまで、子供の時から後援会の重鎮老人から「若」とか呼ばれて育った人、という感じです。



自分がちょっと気の利いた風なことを言えば、すぐに周囲の大人が「さすが!!」と笑ってくれると無邪気に信じている。
育ちがいい人なのです。

自分の立場が「守られているお坊ちゃま」から、「責任ある公人」に変わったことがよく分かってない。
「無知でも大臣は務まる」ということを子供の時から見聞きしているので、その場しのぎをしていればなんとかなる、という楽天家、無恥の人です。

ぶしつけなマスコミが攻撃しても、おうちに帰れば、大人たちが「無礼なマスコミ、同調して騒ぐ国民など気にしなくていい」と慰めてくれます。

かれらは「国民の関心はすぐに移る」というこも知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!