アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた時の男性の心理が知りたいです。

先日、一年前から仲良くしていた男性に告白をし、付き合えたのですが、やっぱり友達としか見れないから友達に戻ろう。っと言われました。

(長くなります(o_o))

彼とは、大学で唯一深い話が出来る異性として一番仲がいい女友達と言ってくれてました。何度か二人で付き合う前から食事や映画公園でひたすら話したりしてた仲です。

ですが、付き合って初めてのデートで失敗をしました。何だか、彼が友達として接してた時の方が話しが盛り上がってたり、緊張気味になってたりとぎこちなく、最初は可愛いなーっと思ってたのですが余りにも、緊張され過ぎて楽しめませんでした。
ですが、友達から彼氏彼女に昇格したのですから最初はそんなものだと私は思ってたのですが、その人は何だか、付き合ったら自分が出せない。っと悪い風に捉えてて、友達に戻ろう。っと付き合って1週間ほどで別れました。モテる人なんですが、恋人が3年ほど出来てない人です。

友達にしか見えなかった。と言われ、別れをすぐに受け入れたのですが、受け入れると、あっさりだね!っと言われました。私は受け入れるけど本当は好きだから、別れたくないよ、、、。と言って連絡をそれからとってないです。彼は別れる時疎遠になりたくないから、食事に誘ったら来てくれる?っとか俺の事悪く言ったりする?とか言ってました。

友達としか思えなかったとは言われたものの付き合ってすぐは、面食いで理想の高い彼が、
自分にはもったいないぐらいっ!友達に羨ましがられた。っと言っていたので、???となって彼が何を考えてるのかが分からないです。
また、付き合う前から冗談ぽく可愛い?と聞くといつも可愛い。や服装がタイプなどと褒めてくれてました。

別れてからの男性心理が知りたいです。お願いします

A 回答 (4件)

彼はモテる人なので、女性との距離感も近く、本人は意識なく、あなたの様に思わせ振り行動を取り、女性達をとりこにしてきたからモテるんだと思います。


だけど彼自身モテるのが楽しくて、恋愛はする気はないんでしょうね。
その中であなたの外見だけがタイプではあったので、あなたに恋愛感情はないけどOKしてみた、だけど気持ちが追いつかなかったのかなと思います。
私が1つ気になったのが、
俺の事悪く言ったりする?
何故このタイミングで自分を守る発言をする?と思いました。
彼の浅はかな気持ちで付き合った結果、あなたを傷付けてしまったのだから、自分の身を守る前に、あなたの事を気遣う方が先ではないですか?
だから彼はあなたの気持ちなど考えずに、疎遠になりたくないから仲良くして行きたい訳です。
彼は多数の女性を確保しておきたいんだなと言うのが伺えます。
でもあなたからしたら辛いですよね?
彼に振り回されて、これからもまた振り回されたらあなたが諦めも付かなくなるので、今連絡を取ってないのだから、気持ちの整理が付くまでは連絡を取らなくて良いと思います。
もし彼から連絡来たら、今は友達にはなれないから距離を置きたいと伝えれば良いんです。

彼は自分第1なので、彼の本心を知った人は恋愛に至る前に諦めてしまい、恋愛経験が少ないのか、今のモテる状況を維持したいから恋愛をしないのか、どちらにしても、私は人間的にどうなんだろう?と言う疑問は感じました。

もう一度彼の行動を振り返り、あなたの気持ちと向き合ってみて下さい。
    • good
    • 1

あなたは彼を異性として好きだから告白したのですよね。


だから、ただの友達には戻れないと思っているなら、それをはっきりと伝えてればいいです。

あなたは恋人になりたい。
彼は恋人になりたいとは思ってない。

2人の気持ちに違いがあるのだから、友達として付き合い続けるにはあなたが自分の気持ちを諦めるしかないです。
告白した時、もし断られたらどうしていたか?を想像して下さい。

そのまま友達でもいいと考えたか、それとも気まずいし、辛いから別れることにしたか?
結局はあなた自身が、自分の気持ちをどうするか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
ご指摘心に刺さりました。そうですよね。今度ゆっくり話す機会があったらそう伝えてみます。

お礼日時:2019/09/26 01:48

友達に戻れるわけないじゃんというのは、私もそう思います。


たぶん、彼は「付き合う」ってことの意味がわからないというか、どうしたらいいのかわからないのかもしれません。
友達としての付き合い方ならわかってるから、それで「戻ろう」なのでしょう。

連絡は普通にとってどんどん会えばいいと思うんですよ。
「友達として」という名目でどんどんデートを重ねていけばいいんじゃないでしょうか。
彼は「付き合う」ということで身構えてしまったのでしょうから、そうならないようにしてあげればいいわけです。
第三者から見て「それって付き合ってるのと同じじゃん」という状況に持って行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!付き合ってどうしたらいいか分からない。と言ってました。どんどんデートを重ねてみるべきですか。付き合う前と付き合った後も、どんどんこちらから推してたので今引いてるのですが、どう思いますか??

お礼日時:2019/09/26 01:41

「付き合うのってめんどくせー!」ってことじゃないでしょうか。


友達として大変親しかったあなただから付き合っても大丈夫かと思ったが、実際に付き合ってみると変な緊張をしてしまってギクシャクしてちっとも楽しくない。
だったら付き合う意味ないじゃん! ということで別れたのでしょう。
だから、以前のように友達として親しく付き合えるなら彼としては全然OKなのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます^_^
友達に戻れる訳ないじゃん。っと思ってるので別れてから連絡を取ってないのですが、とるべきですか??

お礼日時:2019/09/26 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!