「屋久島」に行きたいと思っています。
時期的にはいつ頃行くのがいいというのはありますか?
屋久島を満喫するにはどのようなコースといいますか
スケジュールといいますか日数が必要でしょうか?
旅行会社のツアーで行くのが無難でしょうか?
他に、自然の雄大さやすばらしさ,地球ってすごい!
とか日本にもこんなにすばらしいところがあったんだぁ!
と思えたり、自然を満喫できるような国内旅行先ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、はるといいます。


まず肝心な交通のことですが
どちらから屋久島に向かわれるのか、定かではないのですが鹿児島本島からフェリーを利用するのでしたら台風の時期(お盆頃?)だと欠航があったりしますので気を付けてください。飛行機もしかり!少しお金に余裕があるのでしたらフェリーではなくて高速艇なども出ています。
屋久島は泳げる海やとても綺麗な川でカヌーや素潜りなど夏もいいですが、意外にも冬には雪が積もります!雪の縄文杉もすばらしいと思います。
日数ですが、お薦めは少なくても1週間は居て欲しいです。長ければ長い方がいいです。ほんとうに良いところですよ。
とてもいい温泉もあります。(銀製品は熔けて?しまいますので気を付けてください)
私のお薦めコースはたくさんある滝巡りですね。
たいがいはクルマがあれば便利に廻れます。
あ!これはショックなことなのですがバス代がめちゃくちゃ高いです!荷物の大きさによっては「荷物代」なるものまで取られます!
でもお宿は素泊まりの出来るところ(自炊可能)で安い宿も何軒かあります。(ちなみにわたしは素泊まり2000円の所に泊まっていました)
なんだかいっぱいあり過ぎて書き切れませんが、自然を満喫するには良いところかも知れません。
但し「世界遺産」になってからは皮肉にも島全体が整備されてしまい、いろいろ残念なことも多いです。
屋久島以外でお薦めは「小宝島」です。
参考URLに「しましネット」というサイトを紹介しておきます。
ごちゃごちゃ書きすぎてすみません。
でもやっぱり、行ってみるしかないですよね(笑)

参考URL:http://www.nijinet.or.jp/
    • good
    • 0

屋久島、いいですよ!!ぜひ行って下さい。


yukyoさんは足と体力に自信ありますか?あれば是非縄文杉までのトレッキングがお薦め。かなり本格的な山歩き(一日歩き続けになります)ですが、きつい思いをするだけの価値はあります。
でも道を知らないと危険なので、ガイドのつくツアーがよいと思います。
もしも体力に自信がなければ、白谷雲水峡の散策をどうぞ。
他にはドライブもいいですよ。小さい島だから簡単に一周できます。島の西側にある林道は車でも十分に自然を楽しむことが出来ます。
日程的には最低でも3泊くらいはしたいところですね。
山は結構寒いのでやはり夏が良いでしょう(海にも行けるし)。

他には沖縄の西表島もいいところ。マングローブの川でカヌーなど楽しむことができます。日本も捨てたもんじゃないという気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊婦 車なし 鹿児島と宮崎のおススメ自然満喫旅行

9月下旬に4日間、鹿児島と宮崎に主人と行く予定です。
一泊目は鹿児島空港に昼間到着し、その夜は鹿児島隼人に宿泊します。
車の免許も無く、私は妊婦ですが、自然を満喫できるおススメ場所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鹿児島は詳しくないので宮崎だけ書いておきます。

○旅行人山荘 http://ryokojin.com/

○えびの高原 鹿児島空港からバスで行けます。その時期はススキが見ごろだと思います。
http://morimori.txt-nifty.com/ebino/0811_ebino02.jpg
http://miyazaki.daa.jp/ebino/

○えびの温泉 あきしげゆ http://awl-web.com/wp/archives/2920
ここはわかりにくい場所なのですが一応貼っておきます。温泉好きの方にはおすすめですよ。



○生駒高原 コスモスがきれいですよ。景色も開放感があります。
http://www.miyakoh.co.jp/ikoma/ 宮崎方面からのバスで行けるようです。

○都城 関之尾の滝 http://miyazaki.daa.jp/sekinoo/

○飫肥(おび) 城下町です。 http://miyazaki.daa.jp/obi/
食事処 おび天蔵 http://lotsu49.web.fc2.com/eat0obikura.htm
厚焼処 おびの茶屋 http://r.tabelog.com/miyazaki/A4502/A450201/45000745/

飫肥天、かつおめし、厚焼きプリン、カニ巻き汁などがあります。

○延岡 鮎やな http://nobekan.jp/blog/archives/67
10月に入っていれば食べられると思います。

○高千穂 http://miyazaki.daa.jp/takachiho/
宮崎南部の高千穂峰ではなく、北部の高千穂です。
賽の河原 http://www.pmiyazaki.com/takachiho/amenoiwato.htm

鹿児島は詳しくないので宮崎だけ書いておきます。

○旅行人山荘 http://ryokojin.com/

○えびの高原 鹿児島空港からバスで行けます。その時期はススキが見ごろだと思います。
http://morimori.txt-nifty.com/ebino/0811_ebino02.jpg
http://miyazaki.daa.jp/ebino/

○えびの温泉 あきしげゆ http://awl-web.com/wp/archives/2920
ここはわかりにくい場所なのですが一応貼っておきます。温泉好きの方にはおすすめですよ。



○生駒高原 コスモスがきれいですよ。景色も開放感があります。
http://www.miyakoh....続きを読む

Q6月に屋久島へ旅行に行きます。宿泊は安房地区を予定しています。

6月に屋久島へ旅行に行きます。宿泊は安房地区を予定しています。
白谷雲水峡・ヤクスギランドに行きたいのですが、特にヤクスギランドはバスの本数がなく散策の時間をとれるか不安です。
安房にレンタルバイク屋さんがあるようなのですが、50ccのバイクでこれらの場所に行くことは可能でしょうか?
地図を見る限りだとかなり山道っぽいようなのですが・・・

Aベストアンサー

山の上に登っていく道は、すごい急坂です。なにしろ、海抜0mから一気に登っていきますから。

2軒あるうちの一軒で
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/koutsuu/index.htm

カブを借りて白谷雲水峡とヤクスギランドに行きましたが、少なくとも、山登りはカブじゃ大変ですよ。
カブは、燃費が良く頑丈なのですが、パワーが少ないので、本当に青色吐息で登っていきました。
カブは、私は普段乗ってるので問題なかったですが、慣れてないと、あの急坂は大変ですね。
なお、西部林道とか大川の滝とか、そういう所なら、カブでも問題なく行けます。


山の上に行くなら、50ccJOGの方が無難だと思います。カブよりはパワーあるはずですから。
そんなに急がないなら、問題なく行けます。
ただ、借りたらすぐに、ブレーキの利きを確かめてください。
弱めの利きだと、白谷雲水峡やらヤクスギランドに登ったはいいが、ブレーキ弱くて泣きを見ますので。

Q日本でマチュピチュやエアーズロックのような雄大な自然風景を見られる場所はありませんか?

テレビで日本とはスケールの違う雄大な自然溢れる外国の自然風景を見るたびに、ぜひ行ったみたい!!という気持ちになるのですが、飛行機が苦手で、海外へ行く事に抵抗があります。
そこで、日本国内で、雄大な景色が望める場所はありませんか?
あったらぜひ教えて欲しいです!

Aベストアンサー

マチュピチュって遺跡なので自然あふれる……とは違うと思いますが

「一度は行ってみたい日本の絶景」や「まるで海外のような日本の絶景」、「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編」
といった本が出版されています。書店の旅行コーナーで見ることが多いですね。
また 死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境35選 http://wondertrip.jp/zekkei/2403.html
などのウェブサイトもあります。
ご参考になさってください。

Q屋久島に三月に旅行に行くのですがツアーに参加したほうがいいのでしょうか?

三月の中旬に車で屋久島に3泊4日の旅行に行く予定です。
ツアーは高いので、できれば個人で縄文杉やもののけ姫で有名なスポットに行きたいと思っています。
初めていくので不安なことがたくさんあります。
そこで、初心者向けコースや持ち物などのアドバイスを頂けないでしょうか?
三泊だと何か所ぐらい回れるのでしょうか?
ほかにもお勧めのレストランなど便利な情報を教えていただければとても助かります!
よろしくお願いいたします(*^-^*)

Aベストアンサー

ツアーというのは現地の登山ツアーでしょか?
そうではなくてお住いの地域からのツアーということでしたら恐らく個人手配の方が高くなります。ツアーは航空券も宿も団体料金でお安いからです。

現地ツアーに頼らずという場合ですが、登山の経験がおありで地図の見方や方角の調べ方をご存じなら不安なく行けると思います。
ただ距離があるので結構大変です。
情報は以下のようなサイトを起点に収集できます。モデルコースの掲載もあったように思います。

http://yakukan.jp/
http://www.yksm.com/
http://find-travel.jp/article/14149

で、高いと言われておられるのはこちらの日帰りコースとかでしょうか?

http://www.yakushima-guide.com/price/

なお、屋久島にマムシはいますがハブはいません。
少なくとも過去にハブに噛まれたという被害届等は無かったと思いますが。。。

Q聴覚障害者が屋久島に旅行に行くとき

こんばんわ。
今日本の世界遺産制覇を目指していて、
屋久島も近々行きたいとおもっております。

色々調べてみると、
屋久島の観光の場合、コースを周るにはガイド付きの方がよい、
というアドバイスをよく見受けられます。

しかし、私は聴覚障害を有していて、
屋久島に行くときもおそらく聴覚障害の友人と一緒になります。

読唇はゆっくり話していただいても
挨拶などよくある会話を読み取るのがやっとなので、
健常者とのコミュニケーション手段としては基本的に筆談になります。

屋久島での観光はどうしようかずっと迷っています。
屋久島にいったことがないので、ガイドいなくても
ちゃんと観光できるかどうかも不安です。

屋久島に行ったことのある方や詳しい方、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 宮之浦岳登山でなければ、質問者さんだけの方が、お友達には気遣いが要らないだけに楽しいと思います。
 白谷雲水峡・屋久杉ランドなどは、ガイド不要です、他の見物場所も、質問者さんが多めにパンフレット類を準備されるだけで十分です。

 縄文杉見物も、距離や人が多いので離合にロス時間が出るだけで、ガイドは不要と私は思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報