プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とLINEでやりとりをしていると、誰々がこうだった、このドラマがこうやった、晩ご飯なに作った?、とか普段の何でもないような話をしますが、やりとりが終わりません。

返したら返ってきて、正直疲れます。
かといって、返さないのはダメだと思うし。

でも毎日のように繰り返されるLINEに疲れてしまいました。
既読にしてしまうと返信しないといけないから、届いてもしばらく見ないで未読のままにしたり。
友達のことを、嫌いとかではないんですが、、、。
差し障りない内容の時に、、わたしから既読スルーをするしかないでしょうか。

みなさんはどうしたら自然にLINEのやりとりを終わらせられると思いますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

私も昔はよく彼女とメールしてました。



その時は、寝たい時とか用事がある時などは、「買い物行ってくる」「風呂入ってくる」「今日は眠いから寝る」とメールしてました。
それさえしておけば、既読スルーでも未読スルーでも怒られる筋合いはありません。

言うべきことは言って、良い関係を築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
そうですね。。。
寝るね、とかメールしてもまた翌日からLINEが続くんです(^-^;
わたしが止めないと止まることがなくて、、、。

お礼日時:2019/09/26 07:03

言い訳を単純なものにする。


ごめ~ん、お風呂入ってたとか、
寝落ちしてたとか、親に寝ろって言われたとか、
スマホ没収するって言われたから、これでって言ったりね。
親にも同様に言っておけばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/10/09 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!