アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンdocomoのAndroidを使っています。相手もdocomoのAndroidを使っています。電話がかかって来た時私の声が小さくて聞こえずらいと言ってきました。
どう設定すればよいですか?

A 回答 (4件)

ちなみにそれは、スマホ本体から話してますか?


スマホ本体から話をしているのであれば、相手さんが音量上げるしかないです。
Bluetooth接続でほかの機器を通して話をしているのであれば
それが原因になってる場合が多いです。
    • good
    • 0

マイクの音量調整はありません。


マイクなら、マイクを手で押さえない。
マイクは、下の方についていますけども、ケースとかによっては、マイクの位置まで考慮しないでいい加減なケースもあるかもしれません。
充電端子の近くにマイクがある機種もあったりしますからね。

あとは、相手に音量をあげてもらうしかない。
    • good
    • 0

スマホにマイク音量の設定はありません。


なので、対策は大きな声で話すか、マイクに口を近づけるかですね。
あなたは、自分のスマホのマイクがどこについてるか意識してますか?
    • good
    • 0

相手の方が「あなただけの声が小さい、他の方からの声は普通です」っていうことであれば、あなた側に問題があるってことですよね。



スマホは、スピーカの音量調整はあるけど、マイクの音量調整って無かったと思います。
スマホ本体のマイクにもうすこい口を近づけて話すか、あるいは、ヘッドセットとかイヤホン・スピーカを購入して、口元にマイクを近づけて話せるようにすればいいとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!