ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日、日本の反日?マスコミが長崎県対馬に韓国の観光客が来なくなって現地が悲鳴を上げていると政府を批判していたが、その現地の宿泊施設や飲食店って実質は韓国人相手に韓国人が経営している所が多いんじゃないの?韓国資本が対馬の土地を買い占めているという事も聞くしね。
あまり日本には反日マスコミが騒ぐほどダメージは出てないように思うんですが?

A 回答 (15件中1~10件)

手っ取り早く、対馬に強力な自衛隊の海兵隊に相当するものを、駐留させるのは、どうでしょうか?

• 3

とりあえず、対馬は日本の領土だって認めてくれてる分はいいんじゃない?

ただ、島がひとつ死んでしまうのはまずいので、放置はマズいよね。
    • 1

観光客は兵器です

沖縄はすでに中国の観光客で占領されています。
知事も、辺野古も新聞も中国の意のままです。
韓国の観光客は対馬に来なくてもいいよ。
    • 4

反日って、その方どこに住んでいるのって感じ、そんなに嫌なら、好きなところに行ったらって感じ。

• 3

長崎県知事は、対馬に支援なさって下さい。

大変僭越ながら、日本を心の底から守る気概と覚悟はおありでしょうか。真に失礼しました。
    • 4

マスコミの言うことを

真面に聞いてはダメよ。

真実は現地に行かないと。

韓国の人が居ないのなら
新たなビジネスチャンスでは?
何故新しい事を模索為ないのかな?
って事でしょう。
    • 7

対馬を買い取るくらいの企業が出てくれば面白いのにねぇ、それもバリバリの対反日勢力。

反日ってどう考えても敵でしょ、そんな政党が票をとったり知事になったりバカじゃないのって言いたいね。
あんたらマスコミにやられているぞ、アイツらは日本の敵だよ。
それを潰すくらいにならないと、日本は救われないね。
今の状態は日本人の大半がウンコ食っているようなもんだ。
究極の洗脳を受けていることを理解してない、
日本でまともな教育を受けていると反日になってしまう、日本史や世界史を勉強しよう、それが日本を救う道です。
    • 9

>その現地の宿泊施設や飲食店って実質は韓国人相手に韓国人が経営している所が多いんじゃないの?

何かそうみたいですね。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0521080 …

もちろん、そういうところに食材を卸していたり、対馬でレンタカー事業を営んでいたり、観光バスの手配を宛てにしているバス会社は、打撃はあるでしょう。
韓国人経営の宿とか、韓国人観光客相手の韓国人経営の飲食店の税収を宛てにしていた税務署も打撃はあるかもしれませんね。

でも、対馬で普通に宿泊施設や飲食店を経営している人達が、韓国人観光客の恩恵を受けていたかというと、韓国人による韓国人のためのエコシステムから弾き出されているようですから、直接の影響があるとか、というのは眉唾かもしれないと思っています。マスゴミも、多分「韓国人相手に韓国人が経営している所」に取材に行っているだけ、だったりするんじゃないかな。

「韓国人が来なくなって、対馬は静かになりました」なら、日本人観光客誘致に繋がるアピールポイントかもしれませんね。グアム、サイパンに日本人が行かなくなった理由が、「韓国人、中国人に侵食されて嫌になった」ですから、それはそれで少し前の対馬と同じ状況なわけです。韓国人観光客はさほど金を落とさないまでも物量的には大きく、回り回って対馬の活性化に寄与していた可能性は否定しませんが、日本人観光客を招くよう意識変革を図りたいものです。
    • 4

このくらいで、国の方針を変える事は、出来ません。

日本に来た外国人を呼び込む方法に切りかえるべきです。
日韓の状態を見ていれば、韓国に頼りすぎるのは、危険な事だったのです。
    • 8

そりゃ、韓国のインバウンド客をあてにしているところは打撃をうけているでしょう。

特に九州あたりは影響はおおきいですよ。
事実は事実として認識することが必要です。

首相のお膝元の山口県では影響は軽微でしょうが。
    • 1