アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばことビールが辞められない。病院に往くしかないのかな、良い方法ないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。頑張ります。

      補足日時:2019/09/28 18:30

A 回答 (41件中1~10件)

酒もたばこも買わなければいいんじゃないかな、目の前にあるからです。

なけらば買いに行きたくなるでしょう、だから買わないこと
    • good
    • 0

煙草は今度すうまで止める。


ビールも。今度呑むまで止める。
    • good
    • 0

ビールは 飲みつずけてると プリンタイに やられて 寝られないほどになるし タバコは 1日 2箱も 吸えば タンが 出る様になるから ...


禁煙での 頭の”さえ”はなくなるけど ビールは ウイスキーにしたら 関節痛は 消えた
    • good
    • 0

ビールは体質っつか、アルコールアレルギーか知らないけど息苦しくなるので飲めないし答えられません。


但し、煙草は1日に20本吸ってたものが、ある切っ掛けでピタッと止めれて禁煙生活1年半達成。
切っ掛けとは、煙草吸い過ぎると偏頭痛になり、それが嫌だったことから始まり、電子タバコ、ニコチンタール0の
数種類の味のあるVCC?、ベータ、ビタポン等吸って凌いでました。
どうしても吸いたい時は、吸い過ぎたときに起きる偏頭痛を思い出して電子タバコ吸っての繰り返し。
禁煙始めてから半年後には、電子タバコも吸わないようになりました。
それは、ドン・キホーテで4本セット組み合わせ自由、税抜き2000円も掛かるし節約って意味で買わなくなりました。
今では完全に断ち切って隣で吸ってる人の煙が不快に思うほどになりました。
あっでも、自分は一応元喫煙者だけに、元から吸わない人が喫煙者にメチャ叩くような事はしません。
たばこの煙をふかす人は注意するけどマナーさえ守ってればねw
    • good
    • 0

どちらも依存性の高い物ですから、根性と気合で止めるほかないですね~!

    • good
    • 0

がんセンターやがん患者の会等に行き、患者数の多いことやがんと告げられた時の気持ち等に触れ、その怖さを感じたらどうですか。

    • good
    • 2

タバコは20本ぐらい吸ってましたが、胃弱でそのうち10本に、次は酒を飲む時だけに、ある日から自然に禁煙に、年に一度位口唇ヘルペスになっていましたが禁煙後はならなくなりました。

酒はγgtpが300ぐらいに、今は発泡酒を一日おきに1.5リットル位で130位に、医師は断酒しろとは言いません。止めることがストレスになるのでは逆効果の気がします。医師に相談して健康に害があるかないかはっきりと宣告してもらうことで決意が固まるかも知れません。義弟は飲み過ぎで肝硬変で亡くなりました。幾度も酒を止めるように説得され、一時止めてγgtpが下がると禁酒は明日からと飲み始め気がつけば回復不能になりました。一度医師に現状がどうなってるか調べてもらえば。酒のんで死ぬのも。タバコ吸って肺がん(TV100歳で葉巻スパスパ問題なし、免疫が強いDNAを持つ人もいる)なるのも、困る家族がいなけりゃ好きにするのもいいかと。
    • good
    • 0

「タバコをやめる!」とみんなに宣言するとやめやすいらしいです。

    • good
    • 0

なぜ、やめたいと思うのでしょうか? 元気な証拠ではありませんか。

私の場合は酒が好きで断酒するなら死んだ方がましだと思っていたのです。ところが心筋症にかかり血圧急上昇、不整脈発症で
とても辛い経験をし、「断酒すれば症状が治まる」のかもと実行したら、あの苦しい症状から脱することができたのです。今、元気なら絶対そういう心境は分からないでしょうが、年齢の進行と共に
煙草・酒の害が出てくるであろうことを考えれば、躊躇なくやめられるはずだと思います。       明日葉
    • good
    • 0

亡父がアル中で四十代から人格崩壊して居た。

煙草も朝から晩まで吸い所構わず火が付いた侭で置くので火事になりかけた事も有った。周り中の人に悪意ある憎悪の言葉を年中ぶつけ母は鬱病になり何度も自殺を謀った。アル中病院で働いて居た同級生の話では入院患者の95%は治らず病院に来る家族は誰も皆、此の侭ずっと入院させて於いて下さいと言い、もう二度と一緒に生活したくない理由を述べるそうだ。退院しても殆ど全員が舞い戻って来るか又は他のアル中病院に入院していると言う。本気で治す気が有るなら病院に行くしか方法が無い。自分で反省して治すなんて事が絶対不可能な事は阿片中毒や覚醒剤中毒と同じ。この質問をする程の思考能力が未だ残って居るなら末期症状では無いので早急に病院に行くべきである。自分が絶望の人生を送る事になるのは自業自得(自覚する精神機能は残って居ない)であるが周囲の人を地獄に落とし人生を棒に振らせる事は首を吊るでもして避けるべきである。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!